Mamononoプロジェクト OFFICIAL

シギ+α──3/23濃密な時間

年度末は年末に次いでバタバタと慌ただしい時期ですね。
特に今年は消費税増税による駆け込み需要の煽りも甚だしく……何だかいつも以上に落ち着きませんねー(苦笑)

そんなこんなで、先週日曜日の個人レッスンのことですが…^^;
その前の時間帯で、急遽群舞に加わることになったグアヒーラの復習クラスに参加しました。
「振付とかフォーメーションはそんなに変えないからだいじょーぶ!」と言われてましたが、先生の欲はとどまることを知らず、私としては結構変わった感満載です。。(涙)

なぜか昔から一見器用に見られがちなんですが、とんでもなく不器用な私、新しいことをできるようになるまで人の何倍もお稽古しないとできまへん(;.;)
反復練習して体に覚え込ませないといけませんですね。
でもフォーメーションをたたき込むには自主練だけではちょっとおぼつかない……なので、日曜クラスにちょこっとでも飛び入り参加する時間をつくろうかなと思い始めました。


そしてシギリージャのほうは、時間が押してしまってこの日は30分だけやってもらうことに──
前回振付が一応全部終わったので、通しで見てもらいました。

泣くほどできなかったマントンさばきですが、自分なりにタオルを使って練習したりして、何とか見られる程度にはなった模様です(笑)
一度体が使い方を覚えてしまうと、あとは微修正で済むので、ほんと最初が肝心だなって思います。
最初に多少間違って覚えたりすると、それが“癖”となって後々まで引きずることになって、直すのが難しくなりますよね。
1つ1つ直してきたつもりですが、こっちが直ったと思ったら、次はこっちか……みたいな勢いで、自分の“癖”を日々認識させられています。

まあ、今までどこが悪いのかさえよくわからなかったってとこもありますから、少しずつ進歩はしているってことなんでしょう!(笑)
確かに指摘されて意識して直した部分は、自分撮りして見てみると大分いい感じになっていることがわかります。
だんだん、どこをどうすればよくなるってこともわかりつつあるのかも…

この日も先生から幾つも課題をいただきました。
1つずつよくなっていくことを信じて、自分の踊りに向き合います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事