Mamononoプロジェクト OFFICIAL

9/8(土)後半部分読合せ・動線づけ/by鈴木浩之

今日、出演者の全員が稽古場にそろいました^^

仕事やさまざまな事情を抱えながら集まっている集団なので
全員がそろうことがなかったんだけど

先日自分の劇団の公演を終えたばかりの永井さんが
千秋楽から三日とあけずにさっそく稽古に合流してくださり

いよいよ全員 ☆本役☆ での稽古の開始です!


そして、前日、台本の後半部分の改訂版が配られました。
これで前半、後半の改訂も終わり、気づけば全取っ替え~?!
となったわけです。ま、第二稿ともいいます・・・^^;。

深みがまして、バカバカしさがまして、愛もふかまりました^^/

楽しみですね~!
人がそろい、台本がそろい、がぜんテンションが上がりますよ~~


稽古は、新しくできた後半部分の読み合わせ
そしてさっそくその部分の出ハケの整理や立ち位置の確認。

全員が出てくるシーンが多いので、交通整理が大変です。
ミザンセーヌってぇやつだ。


今回の舞台は舞台装置がとても立体的。
上に下に、中に外に、
想像力をかきたてるアクティブなセット。

でもでも稽古場漂流難民の我々は
これを再現してやれないんです、へい。

ま 小劇場やってる人のたいがいはそうだけどね・・・

MOMOの舞台に出現する立体的な舞台装置を頭にイメージしながら
稽古場のひたすら平面の床の上で身体とこころを馴染ませていく

いじまし~ですね^^;

あっと言う間に5時間が過ぎてしまいました。


あ、でも、突然、いま、書いてみて思いました!
いじまし~ という字が いまじね~しょん という字に
見えてきましたよー

見えない?
いや、見える見える見えるよ~・・・・

・・・魔法をかけてがんばるんです!!

そして見に来たお客様に魔法をかけてさしあげるんです。
ペテンじゃありませんよー。

そう思ったら早く稽古がしたくなってきた。
楽しい芝居は足元から~・・・?!

ぁ、だんだん正体不明になってきたのでこのへんで。


関係ないけど、ののさんとの出会いも
いまじねーしょんという集団だったね、そういや。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Vol.1稽古場から」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事