見出し画像

Mamononoプロジェクト OFFICIAL

熊本城特別公開!そして加藤神社へ

熊本城は昨年10月から、原則日曜祝日限定で一部公開されています。
特別公開第1弾では、二の丸広場を起点に西出丸から工事用スロープを通り、平左衛門丸の一部や天守閣前広場の一部に至るルートを公開。
残念ながら本丸も天守閣もまだ中に入ることはきませんが。

先日紹介したサクラマチクマモトは熊本城のすぐ近くにありまして……
でもいつも通っていた大通り(行幸坂)からはまだ入れず、城彩苑の階段を上って二の丸駐車場のほうから。そこに入場券売場があって、入口では係の方がスタンプを押してくれました。

まず目に入ってくるのはこちら。大勢の人が記念撮影してましたね~

そして表側(広場のほう)へ……


加藤神社にも参拝しましたが、こちらへ行くにもちょっとぐるっと遠回り。
まあ前ほど遠回りしなくても大丈夫でしたが。

帰りは城彩苑で恒例の陣太鼓ソフトを。(笑)お菓子の香梅の陣太鼓を1個丸ごとソフトクリームに混ぜ込んだ絶品!実は空港にもあります。


熊本城の特別公開第2弾は4月29日からだそうですよ!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事