Mamononoプロジェクト OFFICIAL

2人Ver.第一部じっくり小返し+α(11/8)

50才になったばかりのころは「もう50か」…と思っていたけど、
まだ55才にもなってない今は「まだ50代前半じゃないか」…と素直に思えるののです。

何かね、フラメンコの先輩たちも還暦過ぎても元気に足打ってる方達たくさんいるし、芝居にしてみたらもっとまだまだってね!

私、体が一番しんどかったのは劇団時代の26才くらいのときだな。
まともな食事もとらずに夜中まで稽古する日々が続き、急激に貧血になったとき。
階段上がるのにもハァハァして、最初は「私…体力なくなったなぁ…」なんて思ってた。けど、それじゃ済まなかった。
完治まで結構かかったなあ。


さすがに40過ぎてからは体のことに相当気を使い始め、今は毎日ストレッチを欠かさない生活。(年に2日くらいはお休みするかもだけど…笑)
筋トレとか踊りとか、稽古の後も必ずクールダウンをやって、翌日に筋肉疲れを残さないのも教訓になってます(笑)

更年期障害もそれなりに乗り越えて、私、今が一番元気かも…と思える今日この頃。

果たしていつまで踊り続けられるのか、そしていつまで舞台に立ち続けられるのか…全くわからないけど、体が続く限りは、(それと周りに支えてもらっている感謝を忘れないでいられるうちは)表現者であり続けたいという思いはずっと変わりません。


そんな思いをぜ~んぶぶつけたのが今回の「天狗の使い魔 2人VERSION」です。
3年ぶりの守祥子とののゆうこの共演、しかもほぼ90分間ステージには2人だけ。
なんて贅沢なんでしょう!(爆)

でもね、見に来てくださる方がいらっしゃるからこそ成り立つ舞台です。
見てもらえてこそ、舞台で生きられる私たちなのです。

ほかでは見られないような自分たち独自の舞台づくりをご覧に入れたい!
何より楽しんでいただきたい!
そのための稽古。
ただの朗読ではありません。芝居だけでもありません。
もちろん2人のショーでもない。
狭間なのです。
決して欲張らずに、シンプルな中に伝えたい私たちの姿、思い。
そしてお客様と共有したい空気!!


次はいつになるかなんて、誰にもわかりません。神のみぞ知る。
だからいつも「これが最後」と思いながらそこに立つ。

そこにしかいない私たち、そこでしか味わえないもの──
一緒につくってください!ちっちゃくておっきな時空間を!ぜひとも

本番は11/27(金)19:30と、11/28(土)14:00の2回限り
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Vol.2稽古場から」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事