Mamononoプロジェクト OFFICIAL

テレワークと在宅勤務は違うのかなと?

ついに、おととい午後からだんなも在宅勤務になりましたーー

テレワークって大きく3つのパターンがあって、その1つが在宅勤務なんですってね。
あとの2つは、モバイルワーク(顧客先や移動中にパソコンや携帯電話を使う働き方)とサテライトオフィス勤務(勤務先以外のオフィススペースでパソコンなどを利用した働き方)なんだそうで。

在宅勤務はパソコンとインターネット、電話、FAX等で会社と連絡をとる働き方をいうそうですが、だんなは会社のデスクトップPC(でかい!)を持ち帰って仕事してる状態。(ノートPCだと画面が小さくて嫌なんだと^^;)
特にスカイプやテレビ会議システムを使って会社とやりとりしてるわけではないです。
まあ私もそうですけど。(笑)
(せっかくだからこの機会にそーゆーのも取り入れてみたいような…)


2人して在宅となる状況は、実は10数年前に経験済み。だんなが再就職活動をしていた半年間くらいかな。
そのときに何だかお互いにうまくやる方法を身につけてしまったようで、今さら特に困るようなことはないみたい(笑)
まあ当初は私の更年期うつ症状もあったりして、いろいろ大変な思いもしたりさせたり…だった気もしますが。紆余曲折を経て。(爆)

コツは、それぞれがそれぞれのペースで好きなようにやる、お互いを尊重し合う、過干渉せずってとこかな?^^;
(2人で同じ空間にいるからって、なんでもかんでも一緒にする必要はないもんね)

1人でいる時間は、実はPC部屋でストレッチや自主トレなどもやっていた私ですが、さすがにだんなが仕事している傍らでワサワサもできず……(笑)別のとこでちょっとした工夫をしてスペースを確保!
いやぁ、頭使えばこんなふうにもできるのねぇ~って、新たな発見が。。ちょっとした喜び!(笑)

むしろ新鮮な気持ちでやれますわ。


いつまで続くかわかんないですけど、ちょっとした発見を重ねながら日々おもしろがっていきたいもんです♪





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事