Mamononoプロジェクト OFFICIAL

今、今、今……

緊急事態宣言が出て、みなさん、お元気ですかー?!

最寄り駅内のお店は食品フロアと薬局、書店を除いて臨時休業。営業時間も18:00までに短縮。
スーパーの混み具合も多少緩和されたように思います。

例年、音声起こしの仕事は4月が一番の閑散期なので、もともと在宅勤務の私はそれほど変わりない感じです。
だんなの職場もテレワークはできず、変わらず出勤しています。

義母が通いでお世話になっている小規模多機能型居宅介護施設も、感染対策を徹底しながら続けてくれています。ほんとにここが閉まったらわが家は危機的状況になる。。スタッフの皆さんには心底感謝感謝…!

フラメンコスタジオの閉鎖は続きますが、なるべく週単位の生活リズムを崩さないように自宅でできる範囲の自主練をやってます(^^)
2年ほど前にジム通いをやめてから自宅で週1回程度ではありますが筋トレも続けていて、毎日のストレッチも日課になっているので、こちらもほとんど変わりなく。まあフラメンコシューズを履けないもどかしさは多少ありますが(笑)


医療現場の皆さんには、ほんとうに頭が下がるばかりです。
私たちにできる最低限は、できる限り接触を避ける“自粛”に努めること。
少しでも病床を埋めずに済むように。医療従事者に「命の選択」を迫るような状況は何としても阻止しなければと思う。

目の前の現実に対応するのが精いっぱいという方ももちろんおられると思います。
今はあふれる情報の中から信頼できるものをしっかり選び取る、その力を身につけるいい機会なのかもしれないですね。

私はといえば、自宅にいて、たまった録画を見るもよし、忙しくてなかなかやれなかった“何か”に集中するもよし、(まあいつもながらに)やることはほんとに山ほどあるなーと思う今日この頃です。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事