まもと一緒

大阪・八尾での子育て日記

むしばまれていく心

2006-07-26 00:55:53 | 愚痴
ダンナと大喧嘩。

mamoはあたしよりおばあちゃんになついている。
それに不満はないつもりだったけど、少しずつ少しずつ心の中に澱のようなものがたまっていたのだろう。

今日、それが噴出したとしか思えない。
大喧嘩になった。

あたしの心はどこかで、mamoがあたし以上におばあちゃんになついていることに嫉妬していたのだ。その憎しみとも、悲しみとも言いようのない感情があたしの心を少しずつ蝕んでいた。

母とは何ぞや?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばあってどっちの? (MG)
2006-07-26 12:07:46
子供ってすごく残酷やよな。

ソコ着いて来るか!!!ってこと天使の笑顔で聞かれたりする。二人っきりの時だったらなんとなく適当に答えられるのに家族団欒のひとときとかチョイスするから厄介。

無邪気とゆーか、素直とゆーか・・・



やっぱり過ごす時間が一番長い人になつくやろ。

お腹いためて・・とか言われると継母は悲しい。

あとは怒らない人、なんか買ってくれる人かな。

そういう意味で、ばあってサイコーやん!

だからまぁ気にすんナ!『なんかおばあちゃんクサイから!』とかいつか言い出すから!そん時のほうが怖いって・・・。

訂正 (MG)
2006-07-26 15:04:17
誤)ソコ着いて来るか!!!

正)ソコ吐いて来るか!!!

お詫びして訂正します。
う~ん・・・ (きーこ)
2006-07-26 21:43:07
おばあちゃんと一緒にいる時間が長いからしょうがないよ。もうちょっとして何でも分かるようになったら、「ママ、ママ、」って言うと思うよ。まぁその時にはおばあちゃんに、もっとなついて欲しいと勝手ながら思うんだろうね。

それよりどんなことで喧嘩したのか分からないけど、だんなさんに八つ当たりしたの?うちもだんなにあたることはしょっちゅうやけど、お互いほどほどにしとこな。

MGさん、スマートな人って見た目のこと?確かに痩せた人が好みだけど・・・結婚した人は太ってるんだなぁ、これが。でも太ってる人は、優しいよ。好みでないかもしれないけど、太った人の方が案外うまくいくかもよ!?もしかして見た目の話じゃなかった?
分かってるんだけどねー。 (mamomama)
2006-07-26 22:56:19
皆が言うことって分かっているつもりやねんけど、ふとしたきっかけでついつい愚痴りたくなってしまうと言うか・・・。



ふふふ、でもきーこ、八つ当たりはほどほどにって何で分かったん?八つ当たりしているつもりはないねんけど、結果としてそうなっているような。



そうそう、太っている人は優しいよ。でもその太さも程度によるかも。