まもと一緒

大阪・八尾での子育て日記

うどん屋にて

2007-04-08 19:55:59 | 暮らし
mamoの手足口病もイマイチ良くならず、一日家にこもってダラダラ過ごしていたら、夕飯の支度をするのも面倒になり近所のうどん屋さんにて夕食。

最近できたこのうどん屋さんは、いわゆるセルフスタイルの讃岐うどん。
釜揚げうどんの並が280円ととっても安い。

いつも悩むのがmamoの分。
一人前は多いし、かと言ってお子様メニューは割高でソンな気が・・。大食いのあたしは、自分の分をmamoに分けるのもいやなの。
結局、普通に大人と同じものを注文し、残ったものを大人が食べるというスタイルをいつもとっている。

今日も普通に「ぶっかけうどん」の並をmamoに注文。
お盆の上は大人3人分と言っていいくらいの量。
席に着いて割り箸を割ってやると、箸でうどんをちゅるちゅるとすするmamo。
鉢はmamoには大きくて、それに向かう様子はちょっと可笑しいけど、それを除けばすっかり一人前!

我が家のエンゲル係数が高くなることは、どうやら間違いないようだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・おめでとう! (MG)
2007-04-09 12:19:47
わりと忘れないようにメールしてたと思う。
今年はすっかり忘れてた。
かわりに変なメール送ったよね?
あの夢はmamomamaの誕生日忘れてんで~ってあたしへの警告やったんかも???

うどん大大大好きなあたしにとってうどん大人3人分なんてあたしの一人分やで!ははは♪

あ、ありがとう! (mamomama)
2007-04-09 16:05:42
35歳にもなると、おめでたいことなんてないけどありがとう!
ちなみにMGのバースデーは?確か9月だったような・・。
悪いけど、また教えて下さい。

あたしも最近うどんのとりこで、特に釜揚げうどんに心奪われてます!