まもと一緒

大阪・八尾での子育て日記

いい湯だな~♪

2007-04-25 20:17:39 | Weblog
mamoの友達、メルちゃんも一緒にお風呂。
こんな目に合ってもメルちゃんは笑顔を絶やさない…。見習わねば。

いい湯だな~♪の歌をよく歌うのだけど、ダンナに古いと言われた。
お風呂での定番ソングじゃないの?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの姉は・・・ (よし)
2007-04-25 23:55:41
第一子出産後に実家へ帰ってきてた時、毎日
「ま~いにち ま~いにち ぼくらは鉄板の~♪」
と歌いながら赤ちゃんをお風呂に入れてました。

当時、私は「そんなに古い歌をもしも赤ちゃんが
覚えたらどうすんねん!?」と心ひそかに思ってた
ものです。。。


子供をお風呂に入れる時って、みんな歌を歌うもん
なん??
一人の時でも♪ (mamomama)
2007-04-26 10:03:54
あたしは一人でお風呂に入るときでも何か歌ってるよ♪
お風呂のなかって響くからうまく聞こえる。
たまにmamoがいてても「unn~嫌われてもいい~♪覚えていてくれるなら~Ah~♪」と大音量で歌い、びびられてます。
メルちゃん (島ちゃん)
2007-04-26 13:10:00
笑顔をたやさないのが少し不気味?そのうち、沢山の人形が裸で浮かぶよ~(笑)私は「お手てつないで・・・靴が鳴る」の歌が好きでよく唄ったよ
知らないっ!!! (mamomama)
2007-04-26 14:45:41
島ちゃ~ん!
「お手てつないで・・・靴が鳴る」ってどんな歌?
「お手てつないで野道を行けば~♪」じゃないよね?