ひとりごと

ひとりごと、つぶやいてみようかなぁ・・

おどろき!

2010年07月06日 | Weblog

今日の夜、お風呂から出たら娘が大騒ぎしていた。

「どうしたの?」と聞く間もなく、原因はわかった

孫のおもちゃが入ってるそばにゴキブリが一匹いたのだ
娘が殺虫剤をまき散らし、幾らか弱っているところに私が来たようで
それを最終的に始末するのが私の役目のようだ。

とても嫌な役目だけど、大人は私と娘なので仕方がなく
テッシュで取って、ビニールに入れて捨てた。

やっと落ち着き、それから2時間後
のどが渇いたので、娘が娘の旦那の食事の支度をしてる時に
飲み物を取りに階下に降りた。

階段の途中で、何やら大きな声が・・
リビングに行くと、娘の旦那が殺虫剤を持っていた・・
今度は壁にゴキブリがいたのだ!

夫婦してゴキブリ退治が駄目なようで
結局はまた私がするはめになってしまった

娘の旦那には「さすが!」と褒められ
娘には「よくできるね」と言われた。

「誰もやらないからでしょ!」

誰だって、ゴキブリ退治が好きな人いないよねぇ

この家を建てて26年
ゴキブリとご対面は数回だったし、ここ5年くらいお目にかかってない
なのに、今日は2匹もいた
なんで!
なんで!


嫌な予感?
それとも、何かいいことがある?

いやぁ、それにしてもびっくりしたなぁ

ちなみに我が家、清潔を心がけていますが・・
本当にどうしたんでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿