ひとりごと

ひとりごと、つぶやいてみようかなぁ・・

白髪

2011年11月29日 | Weblog

ここのところ腰が痛かったり、風邪だったで美容院へ行くことができなかった。
娘にも「10歳は老けて見えるよ」と言われ続けていた。

ようやく、日曜日に美容院行き、カットとカラーをしてきたら
「これで5歳は若くなった」と、
褒められてるのか、何なのか

で、今日
いつも孫の幼稚園のお迎えで一緒になる、女の子にスーパーで会ったら
私のことを見てるのに、知らない人のようなそぶり・・
だけど、気になる様子・・
きっと「見たことあるなぁ・・」と思ったんでしょうね(笑)

そこへ、その子らのお母さんが「○○君のおばあちゃんでしょう」と言ってくれて
やっと認識してくれた。

白髪でボサボサだった印象が強かったのか、どうもわからなかったみたい。

そう言えば、私の女の子の孫も、普段は「まだ若いよ」と言ってくれても
私の白髪を見て「やっぱりおばあちゃんだぁ」って言っている。(悲)

子供からしたら、白髪頭=年寄りですもんね。
おまけに化粧もしてないんじゃ、もっとおばあさんだし。

あー、おばあさんだって
おばあさんって、おばあちゃんより年寄りっぽい表現だね

自分で書いてて怖くなった(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿