ひとりごと

ひとりごと、つぶやいてみようかなぁ・・

心の勉強

2010年08月22日 | Weblog

私がカウンセリングの勉強をした学校は「日本カウンセラー学院」
という名前で都内にいくつか、地方にいくつかある学校なんですが
さっき、2ちゃんねるでこの学院のことが書いてあり、読むとボロクソに
書いてありました。

まぁ、2ちゃんねるだから、仕方ないと思うけど
当たってるところもあるかなぁ・・

うーん~

学費が高いのはピンポン!だなぁ・・

私が通ってた頃は、家にはパソコンがなかったから
他の学校を探すのは難しかったし
勢いで行ってしまったのも否めないかな・・

でも、今は行ってよかったと思う

まったく知らない世界(心)を、多少なりとも知ることもできたし
人を嫌いになることが少なくなってもきた。
気持ちの切り替えも、自然にできるようになったような・・
セルフカウンセリングとでもいうのかな・・

私の場合、カウンセリングと言っても、メールと電話を専門にしてるので
収入もたかがしれてます。

それでも、相談者に「すっきりしました」と言われると嬉しくなり
また、頑張れちゃうんですよね。

現在、月に1度だけ面談してる方がいます。

もう7年目に突入しますが、悩みだった問題は、もうなくなっていて
今は私を「保険だと思ってます」と言って下さっています。

一カ月の間に、嫌なことや、嬉しかったことを
私に話すことで安心するそうです。

スキルアップするためにも、本棚に眠ってる本を読まなくちゃ!(^^)!
ただ、頭に入っても、すぐにぬけちゃうんですよ(>_<)

それが今の私の悩みかな?(笑)

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿