雑記帳(遠州より)

かえるくん(高専寮生になりました)もtwitterを始めたのであまり色々つぶやけなくなったり^^;

さすが「かえるくん」

2008-09-26 | ちびぽん色々・小学校・幼稚園
天気予報では雨といわれていた日。
「傘持っていく?」
「いらない」
と即答して、登校しました。

その日は、雨が降ったり、晴れ間が見えたりしていました。母は晴れ間に急いで買い物に行ったものの、帰りには土砂降りの中を帰る羽目になりました。

かえるくんの下校に雨が降ったら困ると思い、雨の中を迎えに出ました。学校に近づくにつれ雨が弱くなり、終いには上がりました。それでも帰りに降ったら……。ところが家に着くまでぱらっとも降りませんでした。

傘がいらない、濡れない、大丈夫、
というのは自分について予報だったみたいです。

水遊び大好き!と雨予報の的確さでやっぱり「かえるくん」です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿