風が吹くから

コンデジで撮った写真です。
少しだけホッと一息いれてください。

回答編

2006年10月23日 | ぶらぶら旅
昨日はクイズ??に回答頂きありがとうございました
正解はご存知の方も多かったようですが
裏磐梯・五色沼でした。
今が見ごろの紅葉でした。途中の山のほうの紅葉はそろそろ終わりに近づいてましたが・・・。
裏磐梯から会津若松へ向かい、鶴ケ城に登り、こんな電車で帰ってきました。
    
赤べこって、昔、頭が動くのが面白くてペシペシ頭を叩いた記憶があります
ちょっと忙しい旅でしたが、初紅葉も綺麗でしたので満足でした。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初紅葉 (青い鳥)
2006-10-23 19:30:41
キレイな紅葉を見られて良かったですね。  すっごい派手なだぁ
返信する
あかべこ (猫にゃん)
2006-10-23 20:46:13
鶴が城。

「あかべこ」がありました!!



去年11月中ごろ行ったんですよ~~

五色沼では「真っ赤」

鶴が城では「黄色」=イチョウ

を見ました!!



五色沼では雪も降り出し・・・

いいとこでした。



京都の紅葉も綺麗だけど・・

東北もいいですね~♪
返信する
鶴ヶ城! (pochiko)
2006-10-23 21:32:58
最初、てふさんのブログを開いた途端、あら~ 鶴ヶ城だ~♪

しかもあかべえの電車!

我が家にはあかべえのバスタオルがあります^^

ばぁちゃんの敬老の日のお祝い品でした(笑)

地元に居ながら、まだ実物のあかべえの電車を見た事がない私なんです。

てふさん、鶴ヶ城の写真バッチリです!

サスガ てふさん。
返信する
いいなぁ~ (Iga)
2006-10-23 22:33:19
そちらからは磐梯も会津も近くていいですねぇ。

てふさんの写真を見てたら、また福島に行きたくなってきました。

郡山の友人宅にぶらっと行って泊めてもらおうかな。

しかし、先立つものが・・・



返信する
福島県 (にゃんこ)
2006-10-24 00:11:47
小さいときに住んでたことありまふー。
返信する
わかんない~! (南国花子)
2006-10-24 10:49:00
みんな、よくわかるんですねー



すごいなぁ!  それにしても紅葉がきれいですね~



癒されますよ。・・・・最近、疲れ気味なんですかねぇ~(笑)
返信する
裏磐梯 (はな)
2006-10-24 15:11:04
おうちから

遠いの?

見当つかないな。。



あかべこの列車

初めて見た
返信する
鶴ケ城は綺麗です (てふ)
2006-10-24 20:06:06
青い鳥さん>

この電車の絵は赤べこちゃんです。

初めて見ました。可愛いので思わずパチリ!







猫にゃんさん>

雪降ったのですか~!

以前に(ず~~~っと前ですが)雪の鶴ケ城見た事あります。

真っ白の中で白いお城が印象的でした。







pochikoさん>

会津のシンボルですよね!

あかべえの電車初めてみましたけど、可愛かったです。

でも、地元だと意外と車使っちゃうから乗らないものですよね~

観光客が多かったです。







Igaさん>

郡山までは、新幹線を使うと2時間くらいです。

関西からだとちょっとかかりますね~

そんな時は、格安ツァーで







にゃんこさん>

福島にも住んだ事があるんですか?!

にゃんこさん、あちこちと書いてありましたが。







南国花子さん>

日本も結構広いから、解らないです。

私は九州は一回しか行った事がないのでほとんど解らないです。







はなさん>

郡山からツァーバスに乗ったんですが、2時間くらいでした。

日帰りはちょっときついけど、日帰りでもいける所ですよ。







返信する
鶴ヶ城 (get)
2006-10-24 21:16:38
人力車の会津松五郎さんには会いませんでしたか~(笑)

それにしてもフットワークが軽いてふさんですねぇ。

赤べこの電車、私も可愛いと思い思わず写真を撮りました。

立て続けに福島県に来てくださって、

今度はどちらに行かれるのかしら
返信する
Unknown (てふ)
2006-10-24 21:35:26
getさん>

人力車止まってました。

松ちゃんの人力車かどうかはわかりませんでしたが

旅行となると、どこへでもすっとんで行きたくなる性分です(笑)

来年からはちょっと行きづらくなるのです・・実は

返信する