黒プー星人★こたろう参上

我が家のアイドル、黒プードルの小太郎と過ごす日々

桃の花

2010-03-16 20:15:13 | 小太郎のこと
先日のブログで書いたように
我が家の娘は3月3日に生まれました。

ひな祭りの日に女の子が生まれたよ~ということで
実家の庭に生協で買った小さな桃の木の苗を植えました。

娘の成長とともに桃の木もすくすくと育ち、毎年ではないけれど
3月になるときれいな花が咲きます。
今年はなぜか上のほうにだけ花が咲き、あーちゃんが切って持ってきてくれました。

ほんのひと挿しの桃の花なのにたちまち部屋中に春の香りが・・・





あ~、うまく撮れないよ



私が苦戦しているそばで小太郎はというと
ぽかぽか陽だまりで気持ちよさそうにネムネムさん。





おやすみ~


これからの季節、ぽかぽかしてきて気持ちがいいですね



気持ちがいいけど花粉症のママは大変

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショパンママ)
2010-03-16 22:35:06
桃の花がお庭にあるなんて、すてきです!
ピンクがとっても可愛い♪

今年のお誕生日に、母が桃のお花を主役にした
アレンジをくれました。他のお花は枯れましたが
桃の枝だけが、新しい芽を出しました!
今、挿しています。根が出ないかなぁ~。

風邪を撃退すべく、食べ過ぎています…。
ご心配をすみません。
ショパンママさん (まみママ)
2010-03-18 00:09:48
桃の花のお花はもちろん、葉っぱも
鮮やかな緑で春らしくステキです。
実家のシンボルツリーですが、今度家を建て替える時には
残念ですがなくなってしまうことになりました。
今年が見納めです・・・。
Unknown (EVEまま)
2010-03-21 10:06:11
毎年記念日に咲く桃の花、素敵です。3月3日生まれなんて生む母親としては奇跡の技ですし。
よい日に生まれましたよね

小太郎くんも暖かそうで気持良さげです。今から気候もよくなるから日向ぼっこは、お昼寝タイムになりますね

EVEのガムですが、近所のハックで買いました。ジップロックに入れ直したのでメーカーさんがわかりませ~ん。
お役にたてなくてご免なさい。
EVEままさん (まみママ)
2010-03-21 11:31:36
ガム情報ありがとうございます。
探してみますね♪

ぽかぽか陽気に私も眠くなってしまいます。
小太郎と一緒にお昼寝タイムに憧れるこの頃です。

コメントを投稿