黒プー星人★こたろう参上

我が家のアイドル、黒プードルの小太郎と過ごす日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お誕生日

2013-01-30 10:46:43 | SWHの暮らし
先日40代最後のお誕生日を迎えました。

あ~もうすぐ50才かぁ…

しみじみと感じてしまいますね。

まぁ、何才になっても自分の中では何も変わらないというか

いつまでも子どものままというか。

おばあちゃんになってもこのままがいい。


お誕生日の前日、家族そろってお祝いをしてくれました。

お寿司にアドカドディップ、ポタジエさんのケーキ♪

 

昼間パパと一緒に中目黒のポタジエさんまで買いに行っちゃった!

食べたかったトマトのロールケーキも残り3個のところでGETできました♪
(お昼ごろ行ったのにすごい人気!)

おススメは“キャロットチョコフラン”



ニンジンのケーキ。

ニンジンが苦手な母も美味しい!と言って食べたほど。

小太郎も「ぼくも一緒にお祝いする~」って言ってるみたい♪



みんなからBirkenstockのサンダルを買ってもらいました!



毎年1足買って履きつぶしているくらい、お気に入りのサンダル。

実用的なプレゼントをリクエストしてしまいましたが1番嬉しいかも。

自分で自分にプレゼントはロクシタンのベイビークレンジングローション。



お化粧したまま寝ちゃったりする私。

夜テレビを観ながらフキフキしてしまおう~という考えです。


こんな歳になってもみんなにお祝いしてもらえてしあわせだな♪

みんなありがとう~♪





コメント (4)

マリンボーダーのミトン

2013-01-26 23:56:24 | いろいろ
天然生活2月号に掲載されていたミトン。

 

可愛い色合いに惹かれて編み始めました。

編み物するのは久しぶり。

簡単そうですが編み図を解読するのに時間がかかってしまいました。

自己流もいいとこで何とか形になりそうです。


小太郎も何が始まったのかと興味津々。



…それもつかの間、編んでいるわたしのそばでぐっすり寝てしまいました。




北欧のニットデザイナー、ビヨルクさんのポットホルダー。



○模様が可愛い…


マルティナカラーのくつした。



あ~、どれもこれも編んでみたいなぁ~♪


最近、なぜか制作意欲満々なわたし。

なにか手を動かしていると落ち着きます。

さてさて、ちゃんと形になって出来上がるかな???

コメント (2)

念願のフラワーアレンジメント教室

2013-01-24 17:50:35 | 習い事
今年に入りお休みも増えて、何か以前からやってみたかったことをやろうと思い、

20年以上ご無沙汰だった“フラワーアレンジメント”の体験レッスンに行ってきました。



お教室はずっとブログでお世話になっている、ロッタちゃんのお花屋さん

ブログを拝見していてずっとずっと憧れていたお教室です。

もうすぐ誕生日を迎えるので自分へのプレゼントのつもりで申し込みをしました。

とっても素敵なお店でのレッスンはまるで夢の中にいるような気分で

現実を忘れてしまうかのような空間でした。




出迎えてくれたのはやはりずっとずっとお会いしたかった、ロッタちゃん&ママさん♪





先生(ロッタちゃんのおばあちゃん)の愛犬ジル君もはじめまして。



ジル君お気に入りの椅子の上で通りを眺めているのね♪



そしてとても嬉しいことに、ブログでの私との会話を覚えてくださっていて

この日の花材には私の好きなお花たちばかり♪

とても香りのいい“イングリッシュローズ”

大好きなラナンキュラスもダリアも…珍しいカーネーションも。

さりげないお気遣いが心にしみました。

やさしい先生のご指導の下、何とか形になったアレンジメント。

出来栄えはどうかしら???






一緒にレッスンを受けた方の作品と並べて



レッスンの後に温かいお茶を入れてくださり、しばし子育てのお話なんかをして

あっという間にしあわせな時は過ぎていきました。

ロッタママさん、先生、ありがとうございました♪

これからもどうぞよろしくお願いします。




レッスンの帰り道、自分でも笑っちゃうくらいあっちこっちのショップに立ち寄って

(駅までの1本道、立ち寄ったお店4件+吉祥寺の街をウロウロ)

おやつに“天音”のたい焼きを買ってやっとお家へと帰りました。




う~ん…しあわせな1日だったなぁ♪

これからはこんな風にゆったりとした時間を過ごせるようにしていきたいと思います。






コメント (6)

合格祈願

2013-01-15 21:40:09 | 家族のこと
1月14日(月)

東京では朝から大粒の雪が降り、あっという間に積もりました。

    


そんな雪の日でしたが、もうすぐセンター試験が始まることもあり

パパとふたりで“谷保天満宮”へ息子の大学合格祈願へ行ってきました。



まずはお清めして…あれれ???

可愛い方々が寄り添ってお出迎え。

   

息子よ、合格祈願の絵馬も書いてしっかりお願いしましたよ。

  

あとはあなたの努力の成果のみ!

第1希望の大学に合格しますように。



谷保からの帰り道、いつものお蕎麦屋さんに寄って温かいおそばを食べた後、

国立駅までてくてくと歩きました。


  


寒かったけれどこの冬はじめての雪の日を満喫した一日でした。

コメント (2)

今年もよろしくお願いします

2013-01-06 01:36:42 | SWHの暮らし
新年明けましておめでとうございます。

今年もみなさんにとって素敵な1年になりますように♪

我が家のお正月は毎年恒例の元旦のお墓参りに始まり

2日にはいとこ達との新年会。

わいわいがやがやと楽しいお正月を迎えることができました。

連日の来客でずっと興奮状態だった小太郎。

夜はぐったり…Zzz

  



お疲れさんです、小太郎くん。




この週末は1年ぶりに玄関ドアの塗装をしました。



外での作業は寒かったけれど、風もなく「今日しかないね!」とパパと二人でせっせと塗りましたよ♪

こうして年に1.2回のメンテナンスで長持ちするといいなぁと…。

他にもベランダドアの開閉がひっかかるのが気になっていましたが

これはSWHのメンテナンスさんへ依頼しました。

天然の木の性質でこんなことも起こりますが、だんだんと慣れてきて

「あ…またか。」という感じです。

日曜日はいとこがやっと外構の仕上げに来てくれそうなので、

私も枯れっぱなしの植木鉢を片付けなくちゃ!

やっと表札が付きそうです。
(今までなかったの???だよね)

またその様子もアップしますね♪








コメント (2)