黒プー星人★こたろう参上

我が家のアイドル、黒プードルの小太郎と過ごす日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スウェーデンハウスのカレンダー(2013年)

2013-02-24 22:05:37 | SWHの暮らし
毎年、年末になるとスウェーデンハウスの

営業さんからカレンダーが届きます。

今年はスウェーデンの風景写真の載ったカレンダー。



卓上のカレンダーが可愛い♪

自分で組み立てるんだけど付録感覚で楽しい!



入居時に戴いたダーナラホースと一緒に並べてみました。



一昨年のカレンダーは深井せつ子さんのイラストがとても素敵でした。

一昨年までは毎年深井さんのイラストだったのに去年から変わっちゃった…

ほんわかとした雰囲気がとても好きだったので残念。

今年のカレンダーのお気に入りの月は5・6月。



窓辺の風景が素敵です。
コメント (2)

フラワーアレンジメントレッスン

2013-02-21 23:57:44 | 習い事
午前中、お休みをもらってフラワーアレンジのレッスンへ行ってきました。



先生はロッタちゃんママのママ。

正式に入会して初めてのレッスンでした。

ワクワク・ドキドキしながら教わったのは“オールラウンド”

真上から見てまぁるくなるように仕上げます。



ちょっと斜めからだけどこんな感じ。

今日のお花も私の大好きなラナンキュラスをはじめ、素敵なお花ばかり。

見ているだけでうっとりしちゃいます。

それにしてもアレンジメントの型ってこんなにあったっけ???

…というくらいたくさんのメニューをこなさなくては。

上達までの道のりは長く遠そうです。

時間を忘れて何かに夢中になる時間。

そんな時間を過ごすことができて本当にしあわせ♪

帰ってから暖かな日差しの窓辺で撮影。



バラのいい香りに引き寄せられて小太郎もくんくん。





<今日のお気に入りのお花>

スカビオサの実(マツムシソウの実)


宿根スイートピー

コロッとしていて可愛い♪

他にも初めて出会うお花がたくさん。

いろいろなお花たちに出会えてうれしいな~

あー、もうすでに次のレッスンに行きたくなっちゃった♪




  

このバラの名前がわからなくなっちゃった!!

(上)ブルーパフューム
(中)イヴピアジュ
(下) ジャルダン

だったかな~??

先生、せっかく教えてくださったのにごめんなさい!
コメント

ムーミンのムック本&バレンタイン

2013-02-17 19:41:36 | SWHの暮らし
今更ですがムーミンのムック本を買いました。



この本だけでもムーミンのことがわかっちゃう優れもの♪

おまけのムーミンバッグ。



大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい大きさ♪

実は前にねぇねがミーバージョンを買って使っていました。

私はスナフキンとすごく迷ったんだけどムーミンにしました。

仕事場へ持って行くのにちょうどいいです。

                       


そして今年のバレンタインは

メリーチョコさんの“ショコラーシカ”



デパ地下とかで見かけて気になっていたんだけど

バレンタイン前日、慌てて近所のスーパーで買いました。

大きいのはもちろん…にぃに用。

小さいのはパパ用と自分用。

中身は食べるのがもったいないくらい可愛いチョコ♪

 

後ろから狙っている犬が1匹。



ごめんね…小太郎のは無いのよ。


コメント (4)

お店番

2013-02-12 08:51:12 | 小太郎のこと
3連休。

お店の社長である弟が検査入院のため連日出勤です。

でも休日の朝はなんとなくごろごろしちゃって…

そんな私を見て「ママ、早くお仕事行きなさい!」

…なんて目で見つめる小太郎。


うぇ~ん、ずっと小太郎といたいのにぃ~。

そうだ!今日は3時間勤務だし、小太郎も一緒に連れて行っちゃえ!

ということでお店にやってきた小太郎。

いつものことながらあまりお店はくつろげる場所ではないみたい。

一度もお座りしたり、伏せをすることなくずーっと緊張していました。


お店の奥からじーっと来るお客さんをチェック。

少しでも私がそばから離れると鼻をクーンとならします。

でも1時間位したらすこし慣れてきたのか、持参したご飯を完食。




看板犬までの道のりは長そうですね…


ボクはおうちで寝てるのが一番でしゅよ!!!!
コメント (2)

苺のコンフィチュール

2013-02-08 08:31:49 | SWHの暮らし
『ママ、ジャム作ってくれない?』

…どうやらねぇねのバイト先のカレー屋さんに頼まれたそう。

カレーのセットにつけているヨーグルトのトッピング。

いつもはマンゴージャムだけど、店長さんいわく『そろそろ飽きたなぁ…』

以前作った<イチジクのコンフィチュール>がお勧めだけど

この季節イチジクは出回っていないだろうなぁ~



で、作ったのは“苺のコンフィチュール”


近くのスーパーで特売の苺を2パック購入。

ひとつはお鍋でコトコト煮込んでジャムにしましたが、

ヨーグルトのトッピングにしては硬くてなじまない感じ。

超簡単にレンジで2分ほどで出来ちゃうコンフィチュールのほうが

ヨーグルトにはぴったりでした♪

さてさてカレー屋さんにて採用になるかしら???





コメント (6)