黒プー星人★こたろう参上

我が家のアイドル、黒プードルの小太郎と過ごす日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

原宿&表参道

2014-02-26 11:58:38 | おでかけ
もうすぐねぇねのお誕生日。

プレゼントを買いに原宿&表参道へ出かけました。

家を9:30に出てまず向かった先はビルズ。

ねぇねおすすめのお店です。

列に並ぶこと20分、意外とすぐに入店できました。

素敵なディスプレイの席に座れて満足気なねぇねさん。
 

オニオンフリッターと 


リコッタパンケーキをシェアしていただきました


美味し~い!

こんなパンケーキは初めて♪

オニオンフリッターもすごく美味しい!

ビルズさん、また行きます!絶対行きます!



そしてバースデープレゼントは“Laline”のボディソルト&クリーム


最近こういうボディケアにはまっている様子のねぇね。

綺麗になって彼氏が見つかることを母は祈っています。

美味しいパンケーキも食べて、プレゼントも買って

午後は吉祥寺のアレンジレッスンへと向かいます♪


コメント

お菓子レッスン

2014-02-25 11:38:57 | 習い事
久しぶりにママ友のお菓子のレッスンに参加しました。

前にも作ったブーシェ。

メレンゲ仕立ての生地でふんわりとしたビスキュイに

ラズベリーとホワイトチョコのクリームとコーヒーとマスカルポーネのクリームをはさみました。

メレンゲの硬さはこのぐらいよ
 

生地の硬さは…
 

絞り袋に入れて絞りましょう
私は苦手なのでKさん、よろしく~
 

粉糖をかけてオーブンへ


焼き上がり!
 

ホワイトチョコのクリームのまわりにラズベリークリーム
 

コーヒーとマスカルポーネのクリームもはさんで
 

見た目も可愛い、ブーシェの出来上がり♪

おしゃべりしながらワイワイと楽しい時間をすごせました。

それにしてもお菓子ネタばかり。

太るわけですね…












コメント

DEAN&DELUCA風・・・

2014-02-20 11:23:34 | 手作り
小太郎の様子を見ながらお家でゆっくりした休日。

ネットで見つけた<DEAN&DELUCA風オレオマフィン>を焼きました。



プレーンな生地にオレオクッキーを砕いて混ぜ込み、飾りにさして焼いたら…

ほんとだ!DEAN&DELUCAのマフィンの出来上がり♪

 

見た目より甘くなくて美味しい!

またひとつ、お気に入りのマフィンがふえました。

あっでも…食べすぎには注意しなきゃですね(笑)


そしてもうひとつの発見。

先日のアレンジのお花にお水をあげていたら…

アオモジのつぼみが開いて小さなお花が咲いていました。

 

こんな小さな発見も心がほんわかしてきますよね。

コメント (2)

大変なことに・・・

2014-02-19 10:46:05 | 小太郎のこと
先日、小太郎がごみ箱に捨ててあったにんにくを食べ中毒をおこしてしまいました。

何か口にくわえているのを発見!

すぐに口から出してその場は何ともなかったのですが

それから2時間後、突然全身が震えだし、後ろ足が突っ張ってきて歩けなくなりました。

あわてて獣医さんに連れて行き、すぐさま解毒の注射&点滴を。

心拍が弱っていて先生から「命にかかわるかもしれない」と言われ、

泣きながら家に戻ってみたものの、心配で心配ですぐに病院に戻りました。

解毒の注射がすぐ効いてくれて、立ち上がれるようになっていました。

2日間の点滴で命は落とさずにすみましたが、私の不注意で小太郎を危険な目に

合わせてしまって後悔するばかりです。

たまたま仕事がお休みでよかった…2日間、ずっと様子も見ることができました。

今ではすっかり元気を取り戻し、いつもの小太郎に戻ってくれてひと安心です。



中毒のため、肝臓の数値がぐんと上がってしまい、下げるためのお薬を飲ませています。

2週間後の血液検査で下がっていることを祈ります。



普段から下に落ちているものを拾い食いしたり、私たちの食べているものに

すごく興味がある小太郎。

とりあえずキッチンの中に入れないように柵をおきました。
(昔使っていたフェンスガードが使えないので余っていた突っ張り棚で…)


リビングのほうはゲージに入れっぱなしにもいかないので、今までどおりにフリーにしています。

ペットの生活は楽しくて癒されることがたくさんですが、細心の注意を払わないことには

本当にエンジョイすることはできないことを今回のことからも感じました。







コメント (2)

レッスン♪

2014-02-11 18:35:52 | 習い事
いつものアレンジメントレッスン♪

ダイヤモンドの2回目。

清々しい色合いの花材で必死にアレンジ。



今回はちゃんとひし形になっているかしら?


うーん…まぁまぁかな!

今日はレッスンの後、ロッタママさんとおしゃべりして

生まれてくる赤ちゃんのこといろいろとお話ししました♪

体調も良いとのことで安心しました。

ロッタママさんのBABY…楽しみです♪

<今日のお花たち>

カーネーション


チューリップ


ティナチュールレモン(バラ)


イブピアジェ(バラ)


ラナンキュラス
 

エンドウマメ


アオモジ




コメント