黒プー星人★こたろう参上

我が家のアイドル、黒プードルの小太郎と過ごす日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しいベッド

2014-10-07 11:44:34 | 小太郎のこと
去年から探していた小太郎のベッド

今年の予約販売でようやく我が家にやってきました♪

じゃ~ん!シェル型ベッド♪


初めは匂いを嗅いだり、つんつんしたりしていた小太郎も気に入ってくれた様子☆

 



触り心地もものすごく気持ちがいい~♪

これで今年の冬は暖かくていいね♪


コメント

大変なことに・・・

2014-02-19 10:46:05 | 小太郎のこと
先日、小太郎がごみ箱に捨ててあったにんにくを食べ中毒をおこしてしまいました。

何か口にくわえているのを発見!

すぐに口から出してその場は何ともなかったのですが

それから2時間後、突然全身が震えだし、後ろ足が突っ張ってきて歩けなくなりました。

あわてて獣医さんに連れて行き、すぐさま解毒の注射&点滴を。

心拍が弱っていて先生から「命にかかわるかもしれない」と言われ、

泣きながら家に戻ってみたものの、心配で心配ですぐに病院に戻りました。

解毒の注射がすぐ効いてくれて、立ち上がれるようになっていました。

2日間の点滴で命は落とさずにすみましたが、私の不注意で小太郎を危険な目に

合わせてしまって後悔するばかりです。

たまたま仕事がお休みでよかった…2日間、ずっと様子も見ることができました。

今ではすっかり元気を取り戻し、いつもの小太郎に戻ってくれてひと安心です。



中毒のため、肝臓の数値がぐんと上がってしまい、下げるためのお薬を飲ませています。

2週間後の血液検査で下がっていることを祈ります。



普段から下に落ちているものを拾い食いしたり、私たちの食べているものに

すごく興味がある小太郎。

とりあえずキッチンの中に入れないように柵をおきました。
(昔使っていたフェンスガードが使えないので余っていた突っ張り棚で…)


リビングのほうはゲージに入れっぱなしにもいかないので、今までどおりにフリーにしています。

ペットの生活は楽しくて癒されることがたくさんですが、細心の注意を払わないことには

本当にエンジョイすることはできないことを今回のことからも感じました。







コメント (2)

新しい首輪

2013-07-29 20:22:41 | 小太郎のこと
先日のこと。

ネットでオーダーしていた小太郎の首輪が届きました。

Chien シアン

こちらのショップでオーダーしました。

待つこと3週間。

選んだのは茶色のリバティ柄♪



早速あーちゃんのお膝でくつろぐ小太郎につけてみました。




あーちゃん!どう?ぼくに似合う??

小太郎も気に入ってくれた様子♪


ママの連絡先を書いた迷子タグ」もつけてもらいました。

このあとすぐ、秋冬バージョンの首輪もオーダーしちゃった!

またまた素敵なショップ発見♪




庭先の柏葉紫陽花。
ほうっておいたらこんなにいい感じのドライになりました♪








コメント

お店番

2013-02-12 08:51:12 | 小太郎のこと
3連休。

お店の社長である弟が検査入院のため連日出勤です。

でも休日の朝はなんとなくごろごろしちゃって…

そんな私を見て「ママ、早くお仕事行きなさい!」

…なんて目で見つめる小太郎。


うぇ~ん、ずっと小太郎といたいのにぃ~。

そうだ!今日は3時間勤務だし、小太郎も一緒に連れて行っちゃえ!

ということでお店にやってきた小太郎。

いつものことながらあまりお店はくつろげる場所ではないみたい。

一度もお座りしたり、伏せをすることなくずーっと緊張していました。


お店の奥からじーっと来るお客さんをチェック。

少しでも私がそばから離れると鼻をクーンとならします。

でも1時間位したらすこし慣れてきたのか、持参したご飯を完食。




看板犬までの道のりは長そうですね…


ボクはおうちで寝てるのが一番でしゅよ!!!!
コメント (2)

久しぶりのトリミング&尿結石その後

2013-02-07 10:43:43 | 小太郎のこと
去年の10月ごろから念願の“アフロ”に向けて

カットせずに伸ばし放題だった小太郎。

あまりにもボサボサで目も見えないんじゃない??状態だったので

久しぶりにトリミングに行ってきました♪


きらり~ん☆☆

しっぽはなぜか“コロ助”



家族みんなが笑います…可愛いじゃん!

久しぶりのトリミング&検査でお疲れさん。

 

ゆっくりお休み。


昨年末の健康診断で発覚した尿結石。

1ヶ月間、治療食だけでおやつも一切なしの生活のおかげで

すっかり結晶もなくなりました。

これからは再発しないようにフード選びに気をつけていく事と

間食もあげないようにしなきゃです。

ちょっとヒヤッとさせられた今回のことでしたが

小太郎の健康のためにもこれから注意していかなきゃ…!

コメント (2)