黒プー星人★こたろう参上

我が家のアイドル、黒プードルの小太郎と過ごす日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すっかり元気になりました

2012-05-20 16:46:28 | 小太郎のこと
先日の騒ぎもひと段落して小太郎もすっかり元気になりました♪

ご心配してくださったみなさん、ありがとうございます。

お花の手入れをするママを見守る小太郎


ママまだ時間かかる~?


ぼく、のどかわいたんだけどぉ…


ごめん、ごめん…

でも見てごらん♪

不思議なお花を発見したよ!

双子ちゃん♪


ちょっとわかりづらいけど…三つ子ちゃん♪


ひねくれ者も♪


ちょうちょも遊びに来ました♪
 

先日我が家にやってきたジューンベリーの実♪


空を見上げればもくもく雲♪


しあわせなジカン。

小太郎と空と花と・・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
コメント (5)

野川へお散歩&GWの出来事

2012-05-10 16:05:58 | おでかけ
ぐうたらぐうたら…していて気がつけば2週間もたっていました。

その間、GWがありお天気もいろいろで

小太郎が何かを食べたらしく、2日間吐きっ放しで点滴を打ったり、

我が家のシンボルツリーがやってきたり…バタバタとしていました。

そうこの時期になるとお散歩に向かうのは近くの野川公園。

ハナミズキがきれいに咲くころです。

野川公園へと向かう途中、苦手な階段道があり、様子を伺う小太郎。


最初足がすくんでいたものの何とか降りることが出来ました。

今回はルートをかえてちょっと寄り道してみました。

“はけの小路”
   

小川のせせらぎが気持ちよく、小太郎もくんくん。


はけの小路を抜けて公園に到着。

目的地のハナミズキのトンネルに着きました。


最近カメラに再加熱中のパパは撮影に夢中です。

パパ~、ぼくも撮ってくだしゃいよ~♪


途中のベンチでおむすびを食べて休憩。

帰る途中にある“オーブンミトン”さんに寄りました。
  

残念ながらカフェにはワンコは入れず、周りを散策しました。

  

お天気もよく、たくさん歩いてほど良い疲れが…

こんな休日の過ごし方が大好き♪




…と思っていたら5月に入り、3日の夜中から小太郎が吐き出しました。

4日の朝に二階へ上がってみると、吐いた跡が2箇所。

その時はいつもの空腹のげーげーだと思っていました。

ところが夜仕事から帰ると、パパが「小太郎、一日中吐いてたよ。」

・・・・・・・・

え~!!!一日中吐いてるなんてただ事じゃないのにぃ~!

心配でその晩は2階のリビングに小太郎と一緒に寝ましたが、やはりその晩も

3.4回吐いていました。

翌朝、かかりつけのお医者さんへ連れて行き、血液検査と点滴。

「何か食べたりしませんか?」と聞かれても心当たりはまったくなし。

一応内臓系の病気かもしれないと血液検査をしてもらいました。

結果は異常なし。

異物を飲み込んだ気配はないのでレントゲンは撮りませんでしたが

小さい体のため少しずつ点滴するとのことで夕方まで入院。

帰ってきてからも元気がない小太郎。


ごめんね。気がついてあげられなくて・・・。

何を口にしたのか全く心当たりがないなんて情けなくて。

幸いなことにこの日から吐かなくなって、今はもう落ち着いています。


こんなこともあり、GWにはどこへも出かけませんでしたが

待ちに待ったシンボルツリーの☆ジューンベリー☆が植えられました。


ずっと造園やさんに預けていたので今年はお花を見ることが出来ませんでしたが

思いのほか大きな木でびっくり。

もう少ししたら赤い実がなります。

待ち遠しいな♪

そうそう…牡丹のぼんちゃんも見事な花を咲かせてくれましたよ♪
  

ブルーベリーも可愛い白い花が…


オオデマリも仲間入り♪


ちょっとずつ賑やかになってきた我が家の玄関周り。

少しずつ、少しずつ…




長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございます♪

これからも小太郎とママのブログ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村



 












コメント (6)