黒プー星人★こたろう参上

我が家のアイドル、黒プードルの小太郎と過ごす日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キャスのバッグ&ごほうび♪

2012-01-18 22:32:11 | いろいろ
11月&12月と忙しかった私。

今月に入ってからはゆったりモードのシフトになりました。

・・・・ということは収入も激減。

ムダ使いはできません!!!!

ですが・・・・ほんのちょっぴり自分へのごほうび♪

マリメッコの<クリスマス限定ウニッコマグ>を買っちゃいました。



珍しい色合いでかわいい♪

毎日、コーヒーや緑茶、紅茶を飲んでいます。

                              

そしてもうすぐ私の誕生日♪

パパとねぇねかにおねだりして買ってもらっちゃった♪

キャスのバッグ~


持ちやすい大きさでサイドのポケットが便利。


バッグの中で迷子になりがちの携帯や鍵を入れようかなぁ~

ぱぱ&ねぇねありがとう♪

大切に使います!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
コメント (6)

ファーファがいっぱい♪

2012-01-16 17:19:54 | いろいろ
先日FaFaオンラインというサイトがあるのを知り、

早速お買いものしてみました♪

FaFa・・・皆さんご存知のくまさんマークの柔軟剤。

お届け用の段ボール箱もくまさん柄


今回買ったのは

ネット限定(・・・だったと思う)のオシャレ着洗い洗剤


ちょっとお高めだけどフレグランスファーファ


かわいいパッケージに惹かれた入浴剤


中身はこんな感じ


ねんねしているの、可愛すぎ!


車とクローゼットにいいかな~とエアーフレッシュナー

クリスタルムスクとスイートフルーツの香り

あまりにもカワイイのでお友達にもあげようっと!

おまけに柔軟剤もついていました


香水調柔軟剤はとってもいい香り♪

偶然にももっているアナスイの香水の香りとそっくり。

パパにはちょっと不評だけれど私とねぇねは大満足♪

仕事中も時々フワァっと香るので癒されます。

他のはもったいなくてまだ使っていません・・・

しばらくは眺めて癒されようかと思います♪

きっと家族は「いい歳してこんなもの集めてどーすんの!?」と思っていることでしょう!



みなさんはどんな柔軟剤使っていますか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
コメント (2)

冬のお買いもの

2012-01-12 00:21:34 | SWHの暮らし
テレビでもやっていましたが、ここのところ乾燥が激しいですね。

カラカラの空気はお肌や喉はもちろんのこと、我が家の家にも影響しているようです。

家自体が木のパネルでできている上に、各ドアや窓枠全てが木製で

おまけに二階リビングの天井はパイン張り。

かなりカラカラ状態。

そこで必要になった“加湿器”。

今まで使っていたものは木造6~8畳程度のものだったので

この年末にあわてて購入したのがコレ。


Electroluxハイブリッド式加湿器。

超音波+スチームでかなりの量のスチームが出ます。


家には24時間換気システムが入っているので空気清浄機能は必要ないかな

・・・と思い、シンプルに加湿のみです。

おかげで加湿の大きさにしては安く購入することができました。

今までのとあわせて2台で使おうと思いましたが、あまりのスチームの量に

コレ1台で十分かな~と今は1台のみ使用しています。

勘違いしているヤツが・・・・


アナタの美顔器ではありませんよ。

しばらく顔を近づけてはクシュン、クシュンしていました(笑)

加湿の量も細かく設定できて便利だし、大きなタンクで1日フル活動してくれています。

とても◎なお買いものでした♪




小太郎もしっとり♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
コメント (2)

SWH・・・初めての玄関ドア塗装

2012-01-05 18:34:07 | SWHの暮らし
元旦、2日と家族やいとこ達とゆっくり過ごした翌日は

年末からやりたかった“玄関ドアの塗装”をしました。

ビニールシートで養生して

マスキングテープもしっかり貼りましょう

ドアノブなどの細かいところも忘れずに

さぁ塗るぞ~!・・・と意気込みはいいのですが

何とも性格が出るのかパパの塗り方はちょっと雑。

刷毛から液がピッピと飛び散ります~



そばで「もっとゆっくり丁寧に~」と思わず口を出してしまう私。

結局細かいところは私、広い面はパパ・・・と役割分担しました(笑)

夫婦漫才のような会話をしながら塗ったあとはウエスでふき取り、あとは乾かすだけ~♪

途中風が強くなってきたりでハラハラしましたが、無事に初の塗装完了!



・・・あっ、マスキングも取らなきゃね!



木製ドアは重みもありとっても気に入っているのですが

やはりメンテナンスが必要です。

メンテナンス不要のものがたくさん出ている時代にあえての木製。

そんなこだわりも気に入っています。

喧嘩しながらも楽しく夫婦作業できるしね!!!!!

お次は窓枠の塗装が待ってるよ~、パパ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
コメント (4)

我が家のお正月

2012-01-03 20:27:39 | 家族のこと
大晦日、あーちゃんの“信田巻き”作り。
信田巻きの画像はこちら(2010年お正月)



ここから我が家のお正月が始まります。


恥ずかしがりやのあーちゃん、カメラ目線はムリ!


たくさんの油揚げ・・・信田巻きの重要ポイント。


しいたけ・にんじん・グリンピース・とりひき肉。

こうして大晦日はあーちゃんに頑張っていただいて・・・・

<元旦>

今年は初めておせちのお取り寄せをしてみました。


Oisixさんのおせち


1・・・


2・・・


3・・・


とってもキレイです♪

素材にこだわっているとのことだけあって

薄味でとても美味しくいただきました。

<1月2日>
恒例のいとこ達との新年会~

おじさんは元旦生まれなのであーちゃんからプレゼント。


Y子ちゃんは大きなカニにとっても嬉しそう♪


年末からの長男インフルエンザの騒ぎの中、みんな集まってくれました。
(元旦から平熱に下がったのでぎりぎりセーフ!?)

最後はお決まりの記念撮影。


あっという間に楽しい時間が過ぎました。

今年もたくさん笑おうね!

新居での初めてのお正月。




こうして時を重ねていくのですね。

長男のインフルエンザ騒ぎはあったものの、何とか2012年のスタートです♪



今年もいいことたくさんありますように★
コメント (4)