日々の語らい

花々との出会い~

♪華やかなオキザリス♪

2009-11-02 15:07:20 | Weblog
晩秋・初冬・一度に気候の変化です。11月に入り予報通り急に冷えだしました。お昼頃には突風も・・・・
今は嘘のように晴れております。
日毎に又芽を吹きだし花芽の出て来た「オキザリス」です。

黄色がよく似合うお花~~少し眠たいのでしょうか?半開きで可愛いです。



横顔も美しく思うのですが・・・如何でしょうか?



夏の終わりから咲き続ける元気な白のオキザリスです。花びらも大きく次々咲き
余り手の掛からない私に相応しいお花ですよ。



ピンクが素敵なお花 「カコさん」から戴いた球根が二年目を迎えました。
沢山美しく咲いて居ます。何時も私の方を見て微笑んでいるようです・・
関東から来て今は加茂川の水にすっかり馴染み豪華に咲いております。有難うございます。



大文字草 此れも二年越しです。ふと気付くとこんなにお花が・・ゴメンネ頑張って咲いて居るのに気付かなくて・・・



一番先に咲いた白の大文字草・ 大の字のように花びらを広げて~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に咲いていますね。 (すみれ)
2009-11-02 18:06:41
まみーさま
オキザリス、沢山咲いていますね。
色とりどりでとっても素敵です。
我が家は白いオキザリスはまだ咲いていません。
まみーさまのオキザリスは元気ですね。
白い大文字草、素敵ですね。
あまり見かけた事が有りません。
のびのびと沢山咲いて素晴らしいです。
大文字草は植え替えなくてもいいのでしょうか?
返信する
こんばんは (まみー)
2009-11-02 22:00:29
すみれさま
こんばんは~
オキザリスが美しい頃となりましたね。
此れから色々な品種が見られるのが楽しみです。
園芸店でも沢山並んで・・・でも、選ぶのに迷いますが~~
忘れられていた大文字草なんですよ
そんなに派手さがないもので・・・
時期が来ると自然に咲く意地らしいお花で愛おしくなります。
二年目で植え替えはどうでしょうね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-11-02 22:21:18
こんばんは。
綺麗ですね。
ピンクも良いですね。
関西は天気が荒れたようですね。
体調管理に気をつけたいですね。
ご自愛下さい!
返信する
おはようございます (まみー)
2009-11-03 08:50:32
自転車親父さま
何時もご覧頂きありがとうございます。
昨日はお昼頃から突風が吹き植木鉢も倒れ
大変なお天気でした。
でも、お花達は何時に変わりなく咲いて居ります   ピンクのお花良く咲いていますでしょう~~遠方から貰ったもので大切にしないとね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿