日々の語らい

花々との出会い~

幼友達との「新年会」~

2009-01-24 13:42:10 | Weblog

今日は雪がちらつき寒い日となりました。 過日子供の頃のお友達と新年会を催し 

ました。其々「おばさん」ばかりなのに「○〇ちやん」と呼びあって~~しかも「キャァ

キャァ」と全くの「大阪のおばちゃん」そっくりでした。

でも、おばさん達が子供に戻った時間です。ご馳走も美味しいし、素敵なひと時でした。

 

        

 その時の和食です。 八寸(かぶらすし・黒豆・他)

                               刺身 (ヒラメ・ぶり)

    

  蒸し物(道明寺むし)               酢の物(えび・きゆぅり)

      

その他 てんぷら・カニ雑炊等~~

 

    

 何度かお邪魔しております、我が家の「くぅ~」です。 上のお料理にヤシンボウの

 子はベロを出して居ます。もうすぐ、よだれが落ちそうですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお出かけ (すみれ)
2009-01-24 17:02:54
まみーさま
新年会、楽しかったでしょうね。
幼友達とお会いすると、何の抵抗も無く
昔のように○○ちゃんなどと
当時の呼び方に変わってしまいますね。
お料理も美味しそう!
お話にも花が咲いたことでしょうね。

くうーちゃん可愛いですね。毎日のお散歩は
まみーさまとご一緒でしょうか?
返信する
子供に戻ったよう~ (まみー)
2009-01-24 17:21:56
すみれさま

こんにちは
幼い時のお友達って、すぐに時が昔に戻り思い出
話に華が咲きます。

くぅ~は始めからお外は出たこと無くて、家の中を走り廻っています。たまに、車でお出かけする程度ですの・・・家弁慶の外窄みなんですのよ・・
返信する
楽しい一時 (カコ)
2009-01-24 20:31:05
こんばんは~♪

幼なじみの方と新年会、羨ましいです。
幼なじみは良い事も悪い事も知り尽くした中、
一気に半世紀でも戻れますよね。
まみーさんはもっとお若いから、
半世紀は失礼になりますね。
私もしばらく逢って居ませんね。
そんな話を聞くと逢いたくなってしまいますね。
ご馳走も良いですが、逢えた事が一番の嬉しいですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-01-24 21:42:33
カコさま

こんばんは
今日は思い出のお話で失礼致しました。
過ぎし日々を辿りつい~~私も、
もう、半世紀とっくに過ぎているのですよ~
ただ、子供の時から同じ土地に居るもので・・

カコさまのお子様の時はきっと、賢くて
人気者だった事でしょうね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-01-24 21:58:40
こんばんは。
良く分かりますよ。
私も高校時代のクラブの仲間と会うと高校生に戻ります。
何十年も前の出来事を昨日のことのように語り合うんですよ。
くぅ~ちゃん、ペロリンですね。
可愛いですね。
抱っこしたくなります。
返信する
素敵な時を過ごされましたね (しの)
2009-01-24 22:00:25
まみーさん
幼馴染の新年会ご馳走も美味しそうで楽しかったでしょうね。
時が経っても逢うと一瞬に昔に戻れますよね。
楽しい時を過ごされ、昔に戻られお若く成ったのでは有りませんか?

くぅ~ちゃんも一緒に行ったのですか?


返信する
こんばんは (まみー)
2009-01-24 23:11:21
自転車親父さま

こんばんは
お恥ずかしい集いをブログに記載致しまして・・
でも、楽しいひと時でした~~
男性でも同じなんですね。安心致しましたよ~
旧友を深めるには、会食に限りますね。

何時もくぅ~を可愛がって頂き有難うございます。
お近くですと、ヴィヴィちゃんとも、仲良く出来ますのにね
返信する
こんばんは (まみー)
2009-01-24 23:19:37
しのさま

こんばんは
子供の頃の思い出に浸るひと時でした。
ニックネームで呼んで見たり、あの時の
自分に戻れて楽しい時間でつい、アップ
してしまいましたの・・・

くぅ~はお留守番でしたが、偶々オベロを出して居る
写真が出て来たのでのせましたのよ~~
返信する

コメントを投稿