日々の語らい

花々との出会い~

黄色いお花達!!

2009-06-17 15:17:25 | Weblog
雲一つ無く晴れている空を眺めて居るのは、黄色も鮮やかな「ガザニア」です。曇りの日は目を覚まさないお花です 共に便乗したのが「ウインターコスモス」で極小さいお花ですが、背伸びしたような咲き方はかわいいですね。
お花は地味ですが、葉っぱの色が変わり白く成る「ハンゲショウ」です。
白くお化粧しているのかなぁ~~

「ガザニア」



二輪顔を揃えて仲良く咲きました。



「ウインターコスモス」小さいお花でガザニアと対照的ですね。



「ハンゲショウ」お花は目立たないが、葉っぱが白くお化粧したようですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-06-17 23:09:37
こんばんは。
ガザニアがなかなか名前が分からなかったことがありました。
やっと分かった時二度と忘れない名となりました。
半化粧ももう白くなってきたんですね。
早く撮らないと終わっちゃいますね。
焦ってます。
返信する
素敵な花色ですね。 (すみれ)
2009-06-17 23:31:41
まみーさま
素敵な黄色のお花が一杯ですね~
ガザニア、元気に咲いていますね。
ウインターコスモスは、もう咲いているのですね。
とっても可愛くて大好きです。
ハンゲショウは見た事が有りません。
清楚でまみーさまのお庭にはぴったりのような気がします。
我が家には無い素敵なお花を
楽しませて頂きました。
返信する
Unknown (まみー)
2009-06-18 09:56:36
自転車親父さま
お早う御座います
何時もご覧頂き有難うございます。
お花の名前が多く有り過ぎたむつかしいですね。
半化粧は今年は早く色が変わってきました。
親父様の画像は素敵です。是非、拝見させて下さい。
返信する
Unknown (まみー)
2009-06-18 10:10:12
すみれさま
おはようございます
ガザニアは丈夫なお花ですね、昨年からの持ち越し品
です。世話が掛からず助かりますね。
ウインターコスモスはボツボツ咲き出しましたの・・
優しいですね。
ハンゲショウは春に勝手に処処に芽生え自然に広がり
お行儀が悪く困っています、でも、葉っぱが白く
お化粧したように成ると、可愛さが増しますの~~
返信する

コメントを投稿