日々の語らい

花々との出会い~

夏のお花よサヨウナラ~~

2008-10-03 16:59:06 | Weblog
今日も秋晴れの素敵な一日でした。お花も夏から秋に移り変わり
やがて、北風の吹く気節になるでしょうね。
朝「カコさま」から頂いた「コモサイエロー」の球根を植えました。
我が家の子供として可愛いお花を咲く日まで大切に育てます。
披露できるまで宜しくお願いしますね。
「セイロンライティア」丈夫な花で夏中咲き今二度咲きで二輪
さいています。小さいながらしべに髭が生えたようで面白い花です。



サルビアをアップで写しました。これは、「しのさん」から頂いた
「アプチロン」と一緒にお嫁さんに来たもので可愛い真赤なお花です。
まだ、咲き始めたばかりです。
関東から関西に来たのでホームシックで萎れないか心配でしたが
今はこちらに慣れて元気です。



これも、「しのさん」から頂いたマツバボタンの挿し芽がこんなに
大きな花を付けるように成りました。.



今日のオキザリスも綺麗でしょう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セイロンライティア! (しの)
2008-10-03 18:41:17
まみーさん  こんばんは~

セイロンライティア オーストラリアのケアンズに
咲いて居ました。
真白で綺麗です、最初の処に写真出て居ますので見て
ください。
サルビアも松葉ボタンもオキザリスもまみーさんの
子に成って居ますね。
安心いたしました。良いお母さんに見守られて元気に
育って居るのが見てとれます
返信する
可愛い子供ですよ (まみー)
2008-10-03 20:34:08
しのさん
こんばんは~~
「セイロンライテア」しのさんのブログ見せて貰った時に解りましたよ。 お花の中の髭が変わっているでしょう~~私も夏の始めの頃園芸店で見つけたもので
丈夫な花です
返信する
みんな元気に (カコ)
2008-10-03 21:23:14
こんばんは~♪
お嫁に行った皆さんお元気のようですね♪
我が子の元気な姿をいつもありがとうございます。
コモサイエローは花が咲くまで長いですが、
育ててみてください。
返信する
球根植えました (まみー)
2008-10-03 21:37:18
カコさま
こんばんは~
お花さん機嫌よくして居るでしょう。
日夜見て居ると楽しくなります。お話するのですよ、
言葉解るようですね。「コモサイエロー」も増えて
沢山の子持ちになりました。寒くなれば日当たりの
良い南向きの縁側におくつもりです。優しい子に
育つように・・・
返信する
上手に育てられていますね。 (すみれ)
2008-10-03 23:12:31
まみーさま こんばんは
セイロンライティアこの夏花屋さんで見かけたのに
思い留まりました。
可愛いお花で拝見しては後悔しています。
今度見かけたら連れて帰りたいと思います。
サルビア、松葉ボタン、オキザリスとお嫁入り先の
居心地が良いのでしょうね。
可愛く咲いてとても綺麗です。私もカコさまから
頂きました花の開花を首を長くして待っています。
オキザリス植え時期が有ったのですね。
何も知らず早々と植えてしまいました。大丈夫かしら?
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-10-04 00:11:48
こんばんは。
関西にお引越ししても元気でよかった。(笑)
ブログのお友達からいらっしゃった花たち、いずれも元気ですね。
まみーさんの愛情が通じているんですね。
オキザリス、ますます綺麗に咲いてます。
返信する
セイロンライティア素敵よ (まみー)
2008-10-04 09:48:19
すみれさま
おはようございます
夏から秋まで良く咲いて呉れるお花
セイロンライティアは手間が掛からず可愛いお花
で是非お勧めですよ。
頂いたお花も関西の水に慣れて元気よくお花を付けて
楽しませて呉れて居ます。私はお花に囲まれとても幸せですの・・・
オキザリスすみれさまのお花はまだ咲かないのですか
一度に咲こうと待機中なのでしょうか?
返信する
オキザリス美しいでしょう (まみー)
2008-10-04 09:55:28
自転車親父さま
おはようございます~
何時もご覧頂きありがとうございます。
頂いたお花達もすくすく育って今では花壇の中心
に鎮座している感じです。
オキザリスも日々沢山のお花が咲いて呉れて居ます。
返信する

コメントを投稿