日々の語らい

花々との出会い~

♪~ ミニ・ミニ・で可愛いよ~♪♪

2009-06-05 12:26:56 | Weblog
朝から曇り空で・・もう降り出してきました。何か気分転換に美しいを眺めながら
随分前に戴いた多肉チャンに花芽が~~ご覧下さいこの可愛いお花を~~

実は「しのさん」から戴いたものです。こんなに美しいお花ですよ~~
極ミニながら、しべも小さくついていて可愛いですね。
長い間待ったのだから何時までも咲いて欲しいです。



こんなに咲いたよ~♪って頬笑んでいるようです♪~



「ペチュニア・サルサ」濃いコーラルの縁取りでしなやかな枝を伸ばして咲き広がる葡萄タイプのペチュニアです。
随分沢山のお花も付き何か話しかける様な愛おしいお花です。



花首の美しい事、横顔も素敵ですね。「うなじ」が綺麗~~



「サフィニア・ブーケ」(ティーパープル)濃いパープルが可憐なお花で、大好きな色のお花です。




「ホワイト」花姿が自慢のブーケです。
これも、清楚で素敵ですね。沢山花芽が付きました。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね♪ (すみれ)
2009-06-05 18:34:58
まみーさま
梅雨みたいなお天気ですね。
こちらは少し肌寒いです。
可愛いお花が次々と咲いていますね。
プレゼントのお花、可愛いですね。
ペチュニア・サルサの優しい花色、和みますね。
ペチュニアとサフィニアは良く似ていますね。
サフィニアの方が、お花が小さいのでしょうか?
とっても可愛くて、育ててみたくなりました。
返信する
ペチュニア (まみー)
2009-06-05 21:47:28
すみれさま
雨降りはもう沢山ですね。生き物には必要ですが~~
多肉ちゃんにお花が咲きましたの、長く、長く待った
ように感じる程に~~
小さくて可愛いでしょう。お名前不明です。

サフィニアはペチュニアの新品種でサントリーで開発
されたそうですよ。
私も買ったのはサントリーのお花です。
丈夫で次々咲いてくれますから楽しみです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-06-05 22:23:31
こんばんは。
降りますね。
今も雨ですよ。
明日も雨らしいです。
サフィニアは育てたことがあります。
毎朝、枯れた花を取っていると次々咲いてきますよね。
とても丈夫で好きです。
返信する
お花の育て方がお上手ですね (しの)
2009-06-05 22:43:54
まみーさん
こんばんは~♪

沢山のお花が綺麗に咲きましたね。
どのお花も素敵に咲いて、育て方がお上手ですね。
関東からすっかり京都の地に馴染み、まみーさんの子に成って幸せそうなお花たちを見るのは
嬉しいです。
返信する
お花は可愛いです (まみー)
2009-06-06 09:57:45
自転車親父さま
何時もご覧頂き有難うございます。
どのお花もお世話すると、答えて呉れるのが
たまりません。
サフィィニアも優しいお花ですね。
良く咲きますよ。
返信する
東京のお母さん~ (まみー)
2009-06-06 10:06:46
しのさん
お久し振りです。
戴いたお花達が我が家を華やかに演出
してくれています。
東京のお母さんにお会いして喜んでおります。
「モミジアオイ」も「サルビア」も多肉チヤンも
花が咲き、私の鼻も高々です。
毎日幸せな日々を送っております。
アブチロンも風に揺られてふらふらと・・
大きくなりました。孫も出来ましたよ
また、アップ致しますから、見て下さいね。
返信する

コメントを投稿