日々の語らい

花々との出会い~

もぅ~秋ですよぅ~~新人さん揃い・・・

2008-09-06 14:33:44 | Weblog
秋の気候は何処かへ・・・
朝から暑い太陽が照りつけて、残暑まだまだ厳しいです。クーラ無
では過ごされない今日の日です。
夏の花は見る影も無いものが幾つかで、園芸店に行きましたが
暑くて選ぶのも大変です。取り敢えず3点ばかり持って帰りました。
アップしましたのでご覧ください。  「みんなの仲間に入れてね]

「アスティー」大輪パールホワイト
白で大輪の八重見たとたんこれに決めた・・・豪華で、ちょっと気品
が有る感じです。



「アスティー」ダークミルカ ムラサキ 下のピンクと良く似ている。



「アスティ」カーマインミルカ(世界でも珍しい八重咲きの
クジャクアスターピンクです。まだ咲き始めで白のように
大きくはありません。



「ハート型にして見たのです。」


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (カコ)
2008-09-06 15:16:09
こんにちは~♪
新人さんたちも可愛いお花で、これからが楽しみですね。
三番目の色は優しそうで良いですね♪
下のお花はオキザリスですか?
我が家の庭もお花が少なくなって来て、とても寂しいです。
今日見たらボーウィに蕾が見えてきました♪
返信する
こんにちは (まみー)
2008-09-06 16:05:07
カコさま
こんにちは~

毎日暑いですね。お花達もアクビをして、もう
ヨレヨレです。今朝園芸店に行きましたが暑くて
ゆっくり見てられなくて、アップしたのは連れて来た
お花です。下のお花ご覧の通り「オキザリス」
です。早く見たくて一個連れてかえりました。
「昨日アップした他にボーイの蕾が出ています。
もう少し大きくなれば「カコさま」にお見せします。
お待ちに成ってくださいね。
返信する
可愛いお花勢ぞろいですね♪ (すみれ)
2008-09-06 20:13:16
アスティーお洒落な名前で、白い大輪を見て
菊かしら?と思ってしまう私です。
菊の名前にしたら変ですね。
下のピンクのお花はアスターで納得です。

↓プレゼントのオキザリス、発芽したのですね。
私もカコ様から頂きました。とても嬉しくて毎日覗きこんでいますが、
ボーウィが少しだけ芽が出たようです。
お花が咲くのが楽しみですね。
オキザリスの画像アレンジ素敵に出来ましたね。
ハートの縁取りで白いオキザリスがo(^^*)o にっこり微笑んでいるようです。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-09-06 20:56:13
すみれさま
こんばんは~
お昼は今だ暑くて、夜に成るとホットする毎日です。
夏のお花も萎れ気味で新しく今日園芸店から興し
入れの花です。「アスティー」の白綺麗でしょう。
すぐに目に付きましたの・・・秋の風がお花と一緒に来てくれることを願って・・・
「カコさま」から頂いたボウィーも芽が出てきて
朝な夕な眺めています。お花さんがそんなに見ないで
と言うほどに・・(笑)
お越し頂きありがとうございました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-09-06 22:42:15
こんばんは。
園芸店でいろいろ仕入れて来たのですね。
とてもきれな花ですね。
アスターですか。
三番目の方が二番目よりも青が薄いのかな?
返信する
クジャクアスター♪ (しの)
2008-09-06 23:10:20
まみーさん

こんばんは。
クジャクアスター綺麗ですね~八重が出たのですか?
白も素敵ですね、最初菊かしらと思った位です。
秋のお花ですよね。
新人さんが仲間入りしてお庭も綺麗でしょうね。

最後のはオキザリスですか?
ハートの中に白いお花が映えて素敵です~
返信する
こんばんは (まみー)
2008-09-06 23:10:28
自転車親父さま
こんばんは~~
今日も蒸し暑い一日でした。夜に成るとホットする
ひと時です。
園芸店に行きましたが暑くてゆっくり、とは出来なかったです。 新しい花もまた、夢があり見ているだけで楽しいです。
アスターはピンクとムラサキですが良く似たものです。  秋に向って咲く事でしょう~~家の子として
頑張って面倒みます。また、応援して下さいますように・・・・
返信する
こんばんは (まみー)
2008-09-06 23:23:00
しのさん
こんばんは~~
暑い日々が続きます~~
秋のお花が無く、園芸店を覗いてきました。
とても暑かったです。目に付いたもの少し買って
直ぐに帰ってきました。家の子に成ったのがこの子
達です。「しのさん始めまして・・・」と言って居ますよ。
ハートのお花オキザリスです、カコさんに頂いたの
有ったのに良く聞く名前だなあぁ~~と思い気ずかず
に買ったのです・・・悪いことしました。
折角芽が出るところなのに・・・
返信する

コメントを投稿