日々の語らい

花々との出会い~

「しゃくやく」 と 「しゃくなげ」

2008-05-10 15:56:13 | Weblog
植物園その2

今日は雨でシャクヤクもシヤクナゲも如何しているかな
キット昨日の勢いは無いでしょう~~~

木々のみどりは一層深みをますでしょうに・・・






 このシャクヤクは「ポピー」のように花びらがとても薄いです
  名前をメモするの忘れました。


   マウスオン・クリック・ダブルクリツク・マウスアウト
   の順に画像がかわります


   non-nonさまにお借りしました。
<

<



シャクナゲ が咲いていましたが全体をアップするのは今一つでした
紫が珍しいと思うのですが・・・








このむらさきは個性のある花のように思いますが・・・






おまけの2枚です  鴨川の堤防と北山大橋です

          植物園から西へ500メートル




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャクナゲ (カコ)
2008-05-10 15:59:58
こんにちは~♪
沢山のシャクナゲはまみーさんの家で咲いたのですか?
とても羨ましいです。
今年は我が家は1輪も咲きませんでした。
返信する
こんにちは (まみー)
2008-05-10 16:25:52
カコさま

ありがとうございます

シャクナゲは昨日のつづきで植物園で写したのです
お花の木はもう一つでお花のアップのみとしました
我が家でも咲きましたが2輪だけでした。

お上手なカコさんのお宅で咲かないとは・・・
返信する
シャクナゲ綺麗♪ (しの)
2008-05-10 21:37:02
まみーさん

こんばんは
シャクナゲとシャクヤク綺麗に咲いてますね
ピンクのシャクナゲが好きです
加茂川行った事有ります、どこら辺か分かりま
せんが。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-05-10 22:44:01
しのさん

しゃくなげ・しゃくやく・良く似た名前ですね
アップで写せばはみ出しが多くて見苦しいですが
お花は綺麗でした。

加茂川に来られた事がおありとか今アップした所
は随分北になります。

5月15日の葵祭りには御所を出発して上賀茂神社
まで行列があります。
返信する

コメントを投稿