日々の語らい

花々との出会い~

藪椿・・霧島つつじ・・都忘れ・・ハナミズキを並べました

2008-04-21 13:26:25 | Weblog
(ぼたん)が出番を待っているのですが今日は蕾のままで咲いてくれません・・・

都わすれ・・・未だ咲き始め

ハナミズキ・・2~3日前から少しづつ咲いてきました

霧島ツツジ・・以前は大きい株の木が有ったのですが椿に負けて
細々と成りました

藪つばき・・・椿の中で今ごろ咲いています
       他の椿はもう花も終わり新しい葉がいっぱい出てると言うのに・・

寄せ集めの花ですが庭で威張って咲いている花~~~~

ヒッソリ下草としてホローする花それぞれ役目を務めています

藪つばきに露が~~~ちょつと清清しいでしょう






霧島つつじにも水滴がのっています  この間の雨上がりに写した物です






都忘れのむらさき大好きな花です  切花にしても長もちします






ハナミズキの赤です  白い方が早く咲いているの見かけますが

残念ながら白は有りません 何でも赤が良いと思って植てもらいましたが

白も良いなぁ~~とチョッピリ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々有りますね~ (しの)
2008-04-21 16:59:38
まみさん

こんにちは

まみさんの処に有る花は我が家に無いもの
ばかりです。
霧島実家にあります、真っ赤で子供の頃から
大好きでした。
都わすれ素敵です、画像もいいですね~
椿はあります、同じ様な花ですが未だ咲いてません
昨年短く切って閉まったので蕾が二つしか付きませんでした。咲いたらアップしますね~~
返信する
ツバキが咲く日をお待ちしてます (まみー)
2008-04-21 21:09:06
霧島つつじに思い出が・・・とか真っ赤で個性の有る
植木ですものね

京都では長岡天神の「きりしま」が有名で池の回りに
沢山の木が植えてあり見事に赤く染めるのです

それに長岡の「たけのこ」も京料理としてこの時期
欠かせないものの一つです

京都観光にでもどうぞ・・お待ちしております。

藪つばき(ブログ)で楽しみにお待ちします
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-04-21 23:10:23
こんばんは。
昨日は私の拙いブログにお越し頂きましてありがとうございました。
お庭の花たちですね。
素敵な花ばかりで羨ましいです。
ミヤコワスレの紫が良いですね。
返信する
お尋ね頂きありがとうございます (まみー)
2008-04-22 11:09:52
自転車親父さんへ
お早う御座います
お越し頂き大変嬉しゅうございます

庭のお花を題材にそして「デジカメ」で写して居るので皆様とは問題になりませんが・・・・
ミヤコワスレは私の好きなお花です。
返信する

コメントを投稿