日々の語らい

花々との出会い~

椿の色々~~

2009-02-27 14:57:46 | Weblog
すっきりしないお天気ですが、美しいお花で吹き飛ばしましょう~~
椿の種類も多い中ちょっと、思い付いたお花をアップしました。
もう、終わりかけの小鳥につっかれた可愛そうな椿~~
まだ綺麗ですよ~~と呼びかけているもの、様々な中からピックアップ
して、載せてみました。

真赤な情熱の有る椿「日光」をアレンジしました、しべの中まで花びら
が一杯です。 何と綺麗でしょうか・・



5枚の画像を納めました。
(1)「白角倉」真白の八重咲です。花が重たく俯き加減に奥ゆかしく
    咲いています。
(2)「蝦夷錦」絞りの赤白のお花が一本の木に見られます。ちょっと
    不思議です。
(3)「蝦夷錦」同じお花でも違いますね・・
(4)「金魚椿」白くて清楚なお花で見るほどに優しい感じです。
(5)「日光」赤の濃い印象の深いお花で、此れも頭が重く
    俯きぎみに咲いて居ます。

椿の季節も終わりに近づきました。頑張って咲いて居る花達の最後の
お披露目です。どうぞご覧下さい。一つ一つ個々に可愛く咲いて居ます。


<

<


マウスオン ・クリック ・ダブルクリック ・マウスアウト
の順に画像が変わります。 「5枚の椿です」
(タグはnon-nonさまにお借りしました。)




「侘び介」 の赤・白 です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿 (すみれ)
2009-02-27 16:52:47
まみーさま
とっても綺麗な椿、うっとりと見惚れています。
ご自宅の椿なのでしょう!
素晴らしいお庭ですね。
何点か京都の植物園で見かけたのも有ります。
こんなに素敵な椿をお庭で愛でられるとは
羨ましく思います。
ドライフラワーで保存できたら良いですね。

返信する
椿 (まみー)
2009-02-27 18:00:43
すみれさま
すっきりしない日々が続きますね。
椿も春のお花とバトンタッチする時期に成って来ました。好きなお花で、色々植えて居たのですが、鳥達がよく知ってつっきに来るので油断
出来ませんよ~ドライフラワーにでも出来たらね~~
ご覧頂き有難うございます。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-02-27 19:42:18
こんばんは。
凄いですね。
月光ってのは凄いですよ。
まるでツバキではないみたいですね。
バラみたいですよ。
全部ご自宅に咲いているんですか。
素晴らしいお庭で素敵ですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-02-27 21:34:15
自転車親父さま
こんばんは
椿が好きで植えて貰ったのが次々咲いて居ります。この時期朝早くから小鳥がチュンチュン
囀って賑やかです。蕾の間から、鳥が眼を付けて美しい花を見るのは、ほんのひと時です。

ご覧頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿