日々の語らい

花々との出会い~

しだれ梅~白梅~ (2)

2009-02-25 11:27:18 | Weblog
昨日に引き続き城南宮のしだれ梅~白梅をのせました。お天気が悪く
暗い感じです。 青空にもう一度写して見たいです・・

紅梅が多くて、白梅は余り見かけないです~~

白梅は清楚で奥ゆかしく・・開花情報に依ると満開との事で、雨の晴れ間に
急いで出かけたのです。

「マクロ」で写しました♪♪





















今年は枝の先の方に花芽が少なくちょっと残念です。 
でも、風と共にボンボンの花が揺れて情緒豊かで、堪能致しましたよ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白梅 (すみれ)
2009-02-25 15:57:55
まみーさま
お写真素敵ですよ~
梅と言えば白梅を思い浮かべます。
紅梅も可愛いですが、
どちらが好きと聞かれれば、
白梅と答えると思います。
枝垂れ梅は風情がありますね。
とっても素敵です。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-02-25 19:56:21
こんばんは。
綺麗ですね。
やはりしだれ梅はとても良いですね。
しだれは普通のより少し遅く咲くんでしょうね。
返信する
Unknown (まみー)
2009-02-25 20:18:20
すみれさま
こんばんは~
白梅も青空に映ると良いのですが・・
此処の処お天気が悪くて、駄目ですね。
サクラと違い長く咲いて居るから慰められます
が、・・・でも、白梅の方が趣もあり、素敵
でしょうか~
返信する
Unknown (まみー)
2009-02-25 20:23:17
自転車親父さま

こんばんは~
今日は白梅をアップ致しました。
此れでも、昨年より、10日程早いのですが、
枝垂れは幾分遅いのでしょうね。
何時も応援頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (カコ)
2009-02-26 16:41:57
こんにちは~♪
枝垂れ梅が綺麗ですね♪
私も枝垂れ梅も枝垂れ桜も大好きです。
今週梅を見に行く予定で居ましたが、
毎日お天気が悪く出かけていませんので、
まみーさんの所でお花見します。
返信する
 (まみー)
2009-02-26 18:15:36
カコさま

こんばんは~
毎日お天気がはっきりしませんね。
近くの神社にしだれ梅が有り少しの晴れ間に
行ってきましたの・・・紅梅も白梅も綺麗に
咲いて居ましたよ。青空が入るともっとよかったのですが、残念です。 私の画像でお間に合いましたら、幸せです。
返信する

コメントを投稿