日々の語らい

花々との出会い~

飛鳥Ⅱ 長崎 別府 Xmasクルーズの思い出 

2008-03-16 13:00:21 | Weblog
2007年12月20日~25日

横浜大桟橋15時集合
京都12時26分「のぞみ86」に乗る
久しぶりの新幹線で、まずお弁当に(サンドイッチ、鮎寿司)を買って行く。
美味しく頂きお腹もそこそこに・・・
富士山が見えるか気懸りで・・・デッキにて暫し待つ~~~
霞んではいるが確かに富士山が見える懸命にシャッターを切る
そうこうしている間に横浜到着忙しい旅の始まりでした。



櫻木町から、タクシーで大桟橋へ 久しぶりに飛鳥Ⅱにご対面 ・・・・



クリスマス・クルージングのため船内はクリスマスのお飾り一色、
まず、サンタさん・スノーマンのお出迎え~~
ICカードを通し乗船一歩を踏みしめる

エレベータで10階へ・・・部屋に入れば「ウエルカム・シヤンパン・お花」
等など、至福のひと時



デッキに出ると夕闇迫る横浜港の姿・・・・
(みなとみらい)等・・・美しい風景を見ることが出来ます。 
お馴染みのアカレンガ倉庫なども~~~



<

<


        (マウスオン・クリック)して下さい)

横浜出港17時 愈々港を離れ5泊6日のクルージングが始まります。
今回は「セルアウェイセレモニー」は無く静かに港を離れていきます。
感傷に浸って居るうちに、もう夕食が・・・今夜はカジュアルドレスで・・・
ダイニングルームへ出かます。
クルーズの人達と親しくお食事をするため何時も何方かとご一緒、
今夜もステキなお方と同席をして、お話が弾むひと時でした。

クルーズの夜は静かに過ぎていきます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗船 (くてくて)
2008-04-08 21:38:20
コメントありがとうございました。
何度か飛鳥Ⅱに乗られているんですね。
私は大さん橋から写真を撮るだけですが、
いつか私が撮っている飛鳥Ⅱにまみーさんが
乗っているかもしれませんね。

また遊びにきます!
返信する
とても嬉しいことです ((くてくて)さんへ)
2008-04-09 15:01:08
飛鳥のお友達が出来たの・・・とても嬉しいです
あんなに大きな豪華客船なのに「フェリー」
にでも乗船した様に思う人が多い中で、共通の
お話が出来るなんて・・・私は絶対飛鳥フアン
又、「ぱしふぃっくびいなす」も大好きです
「日本丸」もね~~~
また何時か横浜から乗船したいです
返信する

コメントを投稿