日々の語らい

花々との出会い~

ポーチュラカ各色・・・(5色のお花が・・)

2008-06-23 16:14:00 | Weblog
今日は曇りながら雨も時々降るお天気で梅雨の季節ですね

「ポーチュラカ」の花が各色咲き出しました。良く似ているがチョット違う

ものも有ります。可愛い花で首だけ持ち上げ各々アピールしているようです。

応援して下さい。

黄色も2色有りますがもう一つがまだ咲きません。チョツト淋しそう・・・



オレンジ 雨に濡れ花びらに水玉が出来ています。



シロ 2輪 この2輪離して写そうとしたが離れてくれません。姉妹かなぁ~



アカ 大好きなアカです、これも雨に濡れ泣いているように見えますが、仕方ない

と諦め半分です。



上のオレンジとよく似ていますが少し違うものです。きっと親戚だと思いますの。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーチュラカ♪ (しの)
2008-06-23 19:36:25
まみーさん

こんばんは。
5色も有るのですか?
此れから楽しみ5倍ですね。
皆素敵な色で奇麗に咲いてますね。
雨が降る前に咲いたのですか?
雨が降っていたら咲かないですよね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-06-23 21:48:13
こんばんは。
昨年苗を買って日陰に植えました。
見事に終わりました。(笑)
日当たりの好きな花ですね。
今年はまだ何も買っていません。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-06-23 21:52:45
しのさん~
昨夜は失礼いたしました。
以前に1ケース・・円で買ったのがやっと各色
花が出揃うようになったのよ、おっしゃるように、雨の日はお花お休みです。
また、いっぱい咲いたら見てくださいね。
返信する
晴天に咲く花・・ (まみー)
2008-06-23 22:52:02
自転車親父さま
こんばんは
昨日は失礼いたしました。
このお花可愛いお花ですが太陽を好む花ですね
暑い日々元気に咲くのを楽しみにしております
賑やかに咲いたらアップしたいと思います
どうか、其のときは宜しくお願いします。
返信する
夏の花 (カコ)
2008-06-23 23:29:58
こんばんは~♪
ポーチュラカは夏に欠かせないお花で、
暑さに強く、咲いてくれるのでありがたいお花です。
私も今年は五色買いましたが、
クリームのつもりで買った色が、
オレンジでした。
咲けば綺麗なので大好きです。
返信する
おはようございます (まみー)
2008-06-24 11:15:59
カコさま

おはようございます
暑さに強くまた太陽が出ないと咲かない「ポーチュラカ」ですが次々咲いてくれて楽しい花ですね。  私はむう一ヶ月ほど前に一箱20個
で五色入を買ったものですの・・・今未だ少ないですが沢山に成ればアップしたいです~~
其のとき、また応援してください。
返信する

コメントを投稿