日々の語らい

花々との出会い~

つばきが悲鳴を~~~

2015-02-23 15:29:41 | Weblog
助けてぇ~~「うらく」の椿が助けを求めています。何時見ても小鳥達に花粉
を吸いつかれて形もなく無残な姿に・・・今朝も賑やかな鳥たちの囀りに
ふと見るとアベックの鳥さんがさも美味しそうに・・・「くぅ~~」が見つけると
「ワンワン」と言っておっぱらうのだが、悠々とメジロが「うらく」の密を
すっていた。ちょっとカメラを向けましたの・・・
お花も可哀そうだけど、メジロも可愛くまぁ~~いいか~~

















メジロの姿でした。



この鳥はなんでしょう~~サクラの木の新芽をむさぼっています。

メジロでも無いようですね。
(つぐみ)と言う鳥だそうです。[自転車親父さま」に教えて頂きました。
有難うございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2015-02-23 20:55:59
こんばんは。
奇遇ですね。
私も今日はメジロです。
別のブログ友さんもメジロでしたよ。
凄い流行でしょうか?(笑)
最期のは「ツグミ」でしょうか。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-02-23 23:38:43
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂きありがとうございます。
まぁ~偶然同じメジロで、我が家はツバキが咲いても何時も傷だらけで困って居りましたが
縁側から見える位置に居りましたので何枚か
写しましたの・・
親父さまのようには出来ませんが写せてよかったです。  有難うございました。
返信する

コメントを投稿