日々の語らい

花々との出会い~

♪一人っ子のミニトマト♪

2012-10-31 15:39:49 | Weblog
日暮れが早く秋の夜長とは言うものの、何故か沈む太陽を眺めながら一抹の侘しさ
をかんじます。
始めて作ったトマトです。暑いころ一本の苗を求め育てました。上手く実が出来ず
諦めていた今、真っ赤にルビーのごとく美しいのが細い茎にぶら下っています。
なんだ~~と思はれる方もおありでしょうが、毎日眺めて待ちわびた私には
大きい喜びです



宝石のようなトマトです。
お花も黄色で可愛いですね。






日々赤く色ずくハナミズキ、落葉も激しいです。絵具で書いたようです。



一葉風に吹かれヒラヒラと、やがて、落ち葉となる日も近いでしょうね。


ジユリアン 
先日お花やさんで賑やかに咲いているので買ったお花です。お部屋がグンと明るくなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2012-10-31 19:43:59
こんばんは。
一人っ子政策でしょうか?(笑)
ミニトマトは受粉が大事ですよね。
確か受粉させる薬品など売っていたかもしれませんよ。
ハナミズキの葉っぱがきれいですね。
ジュリアンは花売り場にたくさん並んでいますね。
買おうかな。
返信する
こんばんは (まみー)
2012-10-31 21:12:10
自転車親父さま
こんばんは
ご覧頂き有難うございます。
トマトが実らないはずですね、何も手助けしてないで
見ているばかりですものね、良く解りました。
ハナミズキはお花の咲く頃より秋の紅葉のほうが
綺麗なように思うのですが・・・もう間もなく散って
しまいそうです。
返信する

コメントを投稿