日々の語らい

花々との出会い~

そろそろ~梅が~♪

2011-01-20 15:02:32 | Weblog
今日は大寒の入り~~一番寒い季節に成りましたが、此の間の冷え込みからすると未だ今のほうが和らいでいるようです。
暮れに戴いた紅梅が開きました。仄かな香りも有るようです。
満開の梅に一足早い春を感じております。








白梅もほんのりと咲き出しました。これはお正月に生け花にした梅です
戸外で春を待つお花は未だ少し早いようですが部屋の温もりで咲き始めている白梅です。
梅の便りが聞ける日々も未だ暫くお預けでしょうか・・・
春を待ちわびる昨今ですね。








ガーベラも生け花用です。寒い季節に優しく開くお花は可愛いですね。
淡いピンクのお花で寒い季節に癒しを与えてくれるようです。




今年は思いがけない雪が降りお花達は元気が無く早く春の到来を待つばかりです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2011-01-20 23:24:58
こんばんは。
寄せ植えの梅が咲きましたね。
室内で暖かくするとけっこう早く咲きますね。
今年はこちらでは公園の梅がけこう咲いています。
冬至梅と言う品種のようですね。
白梅ですよ!
朝の散歩で見るとけこう満開近いです。
 (すみれ)
2011-01-21 15:14:54
まみーさま
紅梅、見事に咲いていますね。
とっても可愛くて綺麗です。
白梅も清楚に開き、早春の香りを感じます。
ガーベラは大好きなお花です。
優しい花色が素敵ですね。

少しお休みさせて頂きました。
ご訪問ありがとうございました。

 (まみー)
2011-01-21 18:12:05
自転車親父さま

ご覧頂き有難うございます。
お正月の松竹梅の紅梅が只今満開です。
部屋が暖く寒風知らずで早く開いております。
早く咲く冬至梅ですか・・厳冬の中でも
元気に咲いているのですね。
お花にお会い出来るとお散歩もお楽しみですね。
梅の花 (まみー)
2011-01-21 18:25:42
すみれさま

こんばんは
寄せ植えの梅が今満開に成っておりますの・・
白梅も部屋に入れて居るから一足早く微笑んで
おります。
早く梅便りが聞ける頃に成って欲しいですね。
春よ来い、早く来い・・ですね。

ご覧頂き有難うございました。
ガーベラ (くてくて)
2011-01-22 22:52:50
梅、咲いていますね。
そして八重のガーベラは初めてみました。
しかもほんのりピンク色。この季節にぴったりですね。
ガーベラ (まみー)
2011-01-23 19:49:27
くてくてさま

こんばんは
ご覧頂き有難うございます。
春を告げるお花・・紅梅が満開に成りました。
ほんのり梅の香りを漂はせております。
ガーベラのお花も一足早く微笑みを浮かべております。
お褒め頂きとても嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿