日々の語らい

花々との出会い~

♪~お休みの為、退屈をしていたお花達~♪

2011-06-12 11:53:29 | Weblog

長い間お休み致し大変失礼いたしました。美しいミドリもゆったり楽しまない
ままに、最早梅雨の季節と成りましたね。
此の雨で喜んで一層成長する木々、また、雨に負ける優しいお花達も有るのですね。頑張れ頑張れお花さん~
暫くアップしないままに、遅ればせのお写真も有りますが、どうかご覧くださいませ。
そして、また、お仲間に入れて頂きますようお願いいたします。





相変わらず我が家に咲く細々としたお花たちをアップしております。何年も季節
が来ると只今と帰って来る花達はとても愛しいです。




「京かの子」初夏に咲くピンク色のつぶつぶの小さいお花で、密生させて咲く可愛いお花です。
京かの子とは京都で染めた鹿の子絞りのことだそうです。此のお花が咲くと我が家の庭も美しく
華やかです。
















「ホタルブクロ」「ホーホー蛍来い~~」蛍の季節になりました。美しい水辺
には夕暮れとともに蛍の灯りが・・・素敵な風景を見たいですね。
此のホタルブクロにも入り
に来ないかなぁ~~と、夢を描きます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2011-06-12 21:51:21
こんばんは。
お久しぶりです。
京鹿の子が美しいですね。
私の大好きな花です。
最近出会っていませんよ。
返信する
お久しゅうございます。 (まみー)
2011-06-13 08:00:48
自転車親父さま

お久しゅうございます。
長い間お勝手致しておりまして、その間も
お心にして頂いてました事大変嬉しく本当に、
本当に心よりお礼申します。有難うございました。
ピンクの色が美しい京かの子可愛いお花ですね。ほんの
少しの株ですが大切に育てて居りますのよ。
何時もご覧頂き有難うございまぶ。









自転車親父さま

お久しゅうございます。
長い間お勝手致しておりまして、その間も
お心にして頂いてました事大変嬉しく本当に、
本当に心よりお礼申します。有難うございました。
ピンクの色が美しい京かの子可愛いお花ですね。ほんの
少しの株ですが大切に育てて居りますのよ。
何時もご覧頂き有難うございまぶ。









自転車親父さま

お久しゅうございます。
長い間お勝手致しておりまして、その間も
お心にして頂いてました事大変嬉しく本当に、
本当に心よりお礼申します。有難うございました。
ピンクの色が美しい京かの子可愛いお花ですね。ほんの
少しの株ですが大切に育てて居りますのよ。
何時もご覧頂き有難うございまぶ。









返信する
復活 (くてくて)
2011-06-13 11:04:01
復活ですね。
ネットが使えないと今や困りますねぇ。
今後ともよろしくお願いします。

京かのこ、かわいいですね。
下野(しもつけ)に似ていますね。
白のホタルブクロはすっきりしていい感じ。蛍が来るといいですね~~
返信する
お久しぶりです。 (まみー)
2011-06-13 14:43:59
くてくてさま
お久しゅうございます。
長い長いトンネルから、やっと抜け出したようです。
もう、終わってしまったお花も有りますがアップ
させて頂きたいと思います。是非ご覧下さいませ。
京かの子はおっしやる通りシモツケソウの仲間
だと思うのですが・・・
ホタルブクロの中にホタルが入ると情調が有って
素敵でしょうね~~
どうか、また、お仲間に入れて下さいませね。
返信する
Unknown (すみれ)
2011-06-18 12:20:56
まみーさま
お久し振りです。
PC無いと私は寂しくて堪らないと思います。
直ってよかったですね。

京かの子、優しいピンクが素敵ですね。
とっても可愛いです。
ホタルブクロは宿根草でしょうか?
白いお花が素敵ですね。
素敵なお花を愉しませて頂きました。
返信する
Unknown (まみー)
2011-06-18 17:30:10
すみれさま
ご覧頂き有難うございます。
本当に長い間無くてこんなに寂しい
ものと痛感いたしました。何より
大切ですものね。
季節ぉくれのお花が溜まっております。
また、お見苦しいですが見て頂きとう
ございまず。

京かの子僅かですが咲いてくれました
まだ蕾が多いですが小さく可愛い姿も
好きなんですよ~~
返信する

コメントを投稿