日々の語らい

花々との出会い~

ミニ 薔薇も変色するの?~~

2008-12-04 12:10:26 | Weblog
ここ、二三日温かい日が続きますが、もう、寒波が到来するとか・・・
我が家のミニ薔薇は戸外で花を咲かせています。 でも、変わった事に黄色の
花が咲き次に色の変化が見られます。 変化をアップして見ました。

黄色のミニ薔薇の変化です。この色も綺麗です。


咲き始めの色です。直なお花ですね。



ちょっと、色が褪せて来ました。でも、寒い中頑張っていますよ。



咲き始めた頃の花、爽やかな色です。



「カコさま」カサブランカの球根がやっと、届きました。大きい球根に吃驚(*_*)です。四個鉢植えにして、一個はお友達に貰って頂きました。夏に立派なお花が咲くのが楽しみです。



くぅ~ですよ~ 新しいカメラに(@_@)ですよ。でも、おかあさんは駄目ね~~



もっと僕を可愛く写してよ・・と言っていますの・・ でも慣れて居ないもん””



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニバラ (すみれ)
2008-12-04 14:03:17
まみーさま
黄色のミニバラ、素敵に変身するのですね。
初めて拝見しました。
一番上の花色はとてもお洒落です。
いろんな色で見れるのは楽しみが大きいですね。
カサブランカの球根お買い求めになったのですね。
お花のアップ楽しみにしています。
くぅ~ちゃん可愛いですね。
お写真素敵に撮れていますよ。
返信する
綺麗に変身するのね~♪ (しの)
2008-12-04 16:11:24
まみーさん
ミニ薔薇黄色から最初の様に変身するのですか?
良いですね、色々楽しめて素敵です。
我が家のミニ薔薇も黄色く咲いてピンクに成りますが
まだら模様は入りません。
立派なカサブランカの球根ですね。
我が家では植える処が無いので、諦めました。
アップ楽しみにしていますね。
くぅ~ちゃん可愛いです。
まん丸お目目でカメラ目線ですね。
良く撮れて居ますよ~
返信する
こんばんは~ (まみー)
2008-12-04 16:56:43
すみれさま
ミニ薔薇、面白いでしょう~
上のはまぁまぁ~ですが、下の方は
もう、終わりかけですね。
カコさまの紹介でカサブランカの球根
買ったものです。とても、大きいでしょう。
きっと、立派なお花が咲いて呉れると、期待
しています。
育てる方の努力も大切ですね。
頑張りますからまた、ご覧くださいね。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-12-04 17:06:36
しのさま
ミニ薔薇が変なのかもね。
カサブランカはとても大きく吃驚しています。
立派なお花を咲かさなきゃね~~折角ご紹介戴いた
のですもの~~
くぅ~も今日はお仲間に入れて貰いました・・・
ちょっと、迷惑そうです。
返信する
こんばんは~♪ (カコ)
2008-12-04 19:22:31
こんばんは~♪
まみーさんの所は、まだミニバラが綺麗に咲いているのですね♪
カサブランカの球根は、お値段のわりに良い球根だと思いますが、
満足頂けますでしょうか。
もう鉢に植えにしたのでしょうか?
もし地に植える場所があれば、地植えをお勧めします。
地に植えれば三年は楽しめますよ。
私も先日お土産を頂いた民宿に送ろうと思います(又ネットの注文のメールが)
くーちゃんはカメラが違う事が不思議なのかしら?
可愛い眼差しで、まみーさんを見つめているのねぇ~♪
返信する
こんばんは (まみー)
2008-12-04 19:54:57
カコさま
大きい立派な球根でとても驚きました。お値段はお安いですし・・・植木鉢の深くて大きいものに一個づつ
植えました。次の夏が楽しみです。他の種類も欲しい
ですが、ボタンの鉢が沢山有るので日当たりを考えるともう限界かなぁ~と思っています。(一個250円)
程でした。
「くぅ~」は連写の音に(@_@)でしたの~~
いろいろ有難うございました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-12-04 21:09:33
こんばんは。
バラは変色してますね。
私は詳しくはありませんけど。
もしかして病気?
ウイルスとか?
心配ですから詳しい方に相談なさると良いかも。
くぅ~ちゃん、こんばんワンワン!
ヴィヴィのおじさんですよ。
とてもおりこうさんな顔してますね。
返信する
何も解らなくて・・ (まみー)
2008-12-04 21:54:32
自転車親父さま
薔薇が病気に・・・そうでしたか?
何か変だと思っていました。薬のスプレを播いて
いたのですが~~無知にも程が有りますね。
有難うございます、早速処置いたします。可愛そうな薔薇です。どうも、ありがとうございます。

くぅ~は元気に飛び廻っています。
ヴィヴィちゃんと遊びたいなぁ~
返信する

コメントを投稿