日々の語らい

花々との出会い~

活花~~お花屋さんから届いた花達~~

2013-10-30 15:22:05 | Weblog
毎日鬱陶しい日々が続きましたが、今日は秋晴れの絶好の日和~~
気持ちの良いお天気ですね。昨夜の予報では日本列島が好天気に恵まれるとのこと、
モミジ狩りにはまだ早くお花の整理でも・・・

最初の「ネリネ」は宝石のように輝く花びらの姿から、ダイヤモンドリリーとも呼ばれる
お花です。華麗な花姿は宝石より優美だと思いますが・・・












「カーネーション」 花言葉  愛の宣言








「サンダーソニア」可愛いフーセンのよう・・・
  花言葉  望郷










「ネリネ」 彼岸花科で花言葉 (忍耐)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-11-01 21:38:45
こんばんは。
活花のお花ですね。
ネリネは綺麗な花ですね。
とても目立ちますよ。
風船も可愛いですね。(笑)
返信する
こんばんは (まみー)
2013-11-01 22:20:39
自転車親父さま
何時もご覧頂有難うございます。
ネリネのお花は彼岸花によく似ていますね。
上手く撮れていないのでお恥ずかしいのですが・・
フウセンのお花は愛嬌が有り面白いですね。
活花は其れなりにお部屋の温もりを感じます。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿