日々の語らい

花々との出会い~

小花が一杯咲く可愛いプリムラのお顔合はせ~

2009-01-11 14:08:28 | Weblog
お外は冷たい北風が吹く中で、お部屋はプリムラ マラコイデスが花茎を伸ばして
小さいお花が咲き始めました。
寒い今の時期にこんなお花が咲くなんて~~4種類をアップしました。

其々が美人の競い合い・・・「ちょっと、喧嘩しないの・・みんな可愛いから」
と話したくなる姿です。

「しろ」も清楚です、下から、茎が沢山出てきました。白い厚みのある花びら・・



「ピンク」も綺麗でしょう・・濃い色は華やかです、目立ちたがりやさんかなぁ~



すみれさまから戴いた「サクラ草」です。随分立派に成りました。
どのお花と競ってもダントツ トップですよ・・美しいです””お花さん達~~




< < < < <



其々表情の違ったプリムラです。 まだ、咲き始めですが、上のお花の様に
見て頂きたくて、纏めて画像に納めました。

面倒ですが、画像の上にマウスを置いて下さい。大きく変わります。
  (タグはnon-nonさまから拝借いたしました。)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/kako0054/ (カコ)
2009-01-11 18:48:38
こんばんは~♪
プリムラ・マラコイデスのお花は大好きです♪
まみーさんの所は咲いているのですね。
我が家は今年苗が失敗したので、良い苗がありません。
白は種蒔きしたのですが、
いつ花か見られるか判らないくらいです。
これから春先まで花が楽しめるので良いですね♪
返信する
春爛漫ですね~♪ (しの)
2009-01-11 19:00:54
まみーさん
プリムラマラコイデス白やピンク、サクラソウなど沢山咲いて綺麗ですね。
どの色もとても綺麗です~
毎日一足早い春で良いですね。
我が家は未だ咲きません、其れに今年は白も無いかもです。
手入れを怠ると駄目ですね。
返信する
春ですね~♪ (すみれ)
2009-01-11 20:26:02
まみーさま
プリムラマラコイデス、可愛いですね~
花色によって愛らしさが違うように感じます。
沢山咲き揃いましたね。
我が家はまだまだ花開かないのに
まみーさまに可愛がって頂きこんなに花開いて
嬉しいです。ありがとうございます。
スライドショー何度も拝見させて頂きました。
素敵に作成されますね。
返信する
プリムラ (まみー)
2009-01-11 20:44:48
カコさま

こんばんは~
「プリムラ」何とか咲いて呉れましたの・・まだ、
未熟児の様ですが~~
お上手な「カコさまの方は此れからきっと素敵なのが見られる事でしょう~

只今は熟成中なのでしょうね。拝見するのを楽しみに致して居ります。
返信する
早い春 (まみー)
2009-01-11 20:55:46
しのさま

こんばんは~
プリムラ少し咲き出しました。
縁側に置いたとたん、花芽がグングン上がりお花だけ
春ですが・・私は寒いのは苦手ですが・・・

しのさまのお花も数多くてお楽しみが盛り沢山ですね
戴いた多肉チャン一度アップさせて頂きます。
「火祭」赤く染まって来ましたよ~
返信する
スライドショウー (まみー)
2009-01-11 21:04:58
すみれさま

こんばんは~
サクラソウも随分咲いて来ました。とても楽しみに
毎日眺めております。他の子達と仲良しですよ・・
ひときは目立つ美人のサクラソウですもの~~

すみれさまのプリムラも拝見させて頂きたいですね
色々なお花が多すぎて出番待ちじゃないですか?
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-01-11 22:07:53
こんばんは。
マラコイデス、とても綺麗ですね。
私も以前育てたことがあります。
プリムラジュリアンも育てましたよ。
プリムラも種類が多いですね。
返信する
プリムラ (まみー)
2009-01-11 23:01:36
自転車親父さま

こんばんは~
プリムラが咲きましてご覧頂きたくアップ致しました
「ジュリエ」も可愛らしいお花ですね。
育てて見たい種類です。 
まだ、咲き始めで此れから次々開くと良いのですが・

何時もご覧頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿