日々の語らい

花々との出会い~

♪花いろいろ♪

2012-11-06 15:18:04 | Weblog
すっかり秋景色となって参りました。
木々の紅葉に関心が高いころですが、草花の中にも
まだまだ美しく装っているものも沢山ありますね。
今日はさまざまなお花を集めました~~

「ストック」ムラサキ美しい色のお花です。



「ストック」ピンクです。寂しそうにしている鉢を
ピンクとムラサキの二鉢連れて帰りました。



少し元気が無かったですが植え替えで甦りましたね。



「ブルースター」水色の五枚の花びらが星が輝くように見える
ことからなずけられたそうです。
花言葉 心を込めて 幸せが多い
結婚のお祝いに贈りたいお花だそうです、貰ったら嬉しいでしょうね。




「幸せの青い星」







「プリティマリ」キク科の植物
黄色に極小さなお花の集まり・・金色のよう~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2012-11-06 21:29:44
こんばんは。
ストックが良い色ですね。
この淡い色が素敵ですよ。
まみーさんに連れて帰ってもらって良かったですね。
手入れが良いからよみがえったんですね。
お写真もとても素敵に撮っていますよ。
返信する
Unknown (まみー)
2012-11-06 23:28:04
自転車親父様
何時もご覧頂き有難うございます。
小さなストックですが見るものが欲しく
お安い散在を致しました。
拙い画像ですが、親父さまにお褒め頂くと
勇気が出てまた、頑張ろうと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿