日々の語らい

花々との出会い~

♪ベコニアの仲間たち♪

2012-08-05 11:48:30 | Weblog
毎日厳しい暑さが続いております。八月に入り暦の上では、もう立秋もまじかですのに・・
今日は半日日陰が良いお花(シュウカイドウ)の種類のお花をアップ致しました。
「サザーランディ」最初のお花はお買いものに行ったときに買ってきたもので、
暑い日々に爽やかに開いている姿に一目惚れです。我が家のシュウカイドウと共に、
大切に育てたいと思います。



「サザーランディ」小さい花びらが風に揺れながらユラユラと可愛く微笑んでいるのですよ。









「シュウカイドウ」早くから花芽が付いていましたが暑さが厳しく開花するまでに、焼けて
ちじんで居るのです。やっと、少しお花らしいのが見つかりました。















「ロベリア ブルーウェブ」
もう、四か月も咲き続けている元気なお花です。
大きなお花よりも健気にさいております。
今日は小さいお花ばかり集めてみました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2012-08-05 22:21:20
こんばんは。
ご自宅にシュウカイドウがあるんですね。
このオレンジのシュウカイドウは初めてです。
変わってますね。
シュウカイドウの群落があったと思いました。
調べていってみたいです。
返信する
こんばんは (まみー)
2012-08-05 23:37:00
自転車親父さま
強い日差しには弱いお花ですが、何だか珍しく
買って見ました。
何時もご覧頂き3ありがとうございます。
南アフリカ原産窓辺の室内で冬は暖かい室内で
保管するそうです。小花ながら優しいお花でお気に入り
なんです。
返信する

コメントを投稿