日々の語らい

花々との出会い~

♪灯りを付けましょう雪洞に~♪

2010-02-24 15:11:31 | Weblog
すっかり春めいて参りました。今日はお天気も良く、とても清々しいです。
そこで、お雛様を飾って見ました。一年に一回出すのも大変ですが、自分の為のひな飾り
です。 お部屋がぱっと明るくなりました。

お雛様と内裏様が仲良く並んでいます~~とてもホットですね。お雛様のように皆なかよくね~~~



皆勢揃いで賑やかです。三人官女 ・五人囃子 ・右大臣・左大臣 ・笑い上戸 ・怒り
上戸 ・泣き上戸 等など・・・




生け花の桃の花・・・まだ、蕾ばかりです。



お雛様を見ている「くぅ~」です。ボク関係無いよ~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなまつり (すみれ)
2010-02-24 20:49:15
まみーさま
素晴らしい雛飾りですね。
上品なお顔立ちのお内裏様とお雛様です。
素敵なお雛様ですのに、僅かしか飾れないのは
寂しいですね。
雛飾りの飾りつけも楽しいのではないでしょうか?
くぅ~ちゃんもお雛様に見惚れているのかも・・・
返信する
Unknown (くぅ~のお姉ちゃん)
2010-02-24 21:29:51
偶然
私も今日飾りました~

今日はポカポカ陽気だったので
汗だくになりながら飾りました
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-02-24 22:11:35
こんばんは。
お雛様は我が家には有りません。
男の子ばかりなんですよ。
ヴィヴィも男ですから。(笑)
我が家の玄関では桃の花が満開です。
写真撮ってませんね。
これから撮ってきますね。
くぅ~ちゃんお久しぶり!
相変わらず可愛いですね。
だっこしたくなります。
返信する
お雛様 (まみー)
2010-02-25 09:52:38
すみれさま
おはようございます
温かくなりましたね。
遅がけながら、お雛さまを飾りましたが、
今年は寒く出すのが面倒で辞めようかと
思いましたが、外気にも当てないと・・・
と思い並べました。
くぅ~はじっと眺めていましたが、そんなの
興味無いよ・・・と言った顔付きで離れていきましたの。
ちょよっと、嫉んでいるのかも・・・
返信する
おひなさま (まみー)
2010-02-25 10:02:48
くぅ~のお姉ちゃん
すっかり春ですね。
もう、寒さも終りか?と思えばルンルンに成りたいところですが・・・
やっとおひなさんを飾って貰いました。
もう、辞めようかと言って居たのですが、一年に一回風にも」当てないと
と、思い・・・面倒ですね。
貴女も今日飾ったの・・・
それでは三日はちらしずしですね。
およばれに行こうかなぁ~~
返信する
桃の花 (まみー)
2010-02-25 10:18:53
自転車親父さま
おはようどざいます。
お玄関には色々のお花が活けられて・・・
只今は桃ですか?さぞや、美しいでしょうね。
是非拝見したいです、楽しみに致しております。

ヴィヴィちやんも男の子でお雛様はいりませんね・・
でも、直ぐに端午の節句が来ますよヴィヴィちゃん

くぅ~はお雛様のお世話をしている私を見て、
ちょっと、嫉みが出てたようです。
何時もご覧頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿