日々の語らい

花々との出会い~

甘い香りが漂って ♪

2010-06-29 12:18:40 | Weblog
べっとり迫る暑さにやりきれない日々ですが、雨にもめげず、暑さにもめげず、美しく
花開く「くちなし」です。甘い香りがこの暑さを撥ね退けるように・・・



随分葉っぱが噛まれ油断できないですが、強敵は見つける事はできません。頑張れクチナシ
のお花~~





わたしのお名前は?? ワカラナイ!!戴きもののお花・・折角戴きながらお名前が
解りません~~どうか名付けて~~
こんなに美人なのに名無しのごんべいでは可哀想~~
良く見ると雨の滴がまだ残り、強い雨にも頑張ったよ・・って話しているようです。
癒しを感じるお花では・・・
「サフランモドキ」だそうですね。有難うございます。名前が解って良かったね
 心なしか頬笑みを浮かべている様にも・・・







雨上がりで皆倒れてしまった「ギボゥシ」のお花爽やかです。ちょっと茎が伸びすぎでは、



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クチナシ (すみれ)
2010-06-29 15:27:00
まみーさま
クチナシ綺麗に咲いていますね。
我が家のお花と大違いです。
我が家は日当たりも悪く、育ちが悪くて
貧相なお花をアップさせて頂きました。
ピンクのお花は,サフランモドキでしょうか?
違っていたらごめんなさい。
可愛いお花ですね。
ギボウシのお花は、清楚で綺麗ですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2010-06-29 19:42:39
すみれさま

クチナシはご一緒でしたね。何故か通じ合ったようで
嬉しくルンルンです。
でも、我が家のお花は咲く寸前まで、悪戯な虫にかじられ
探しても見つからず蕾で終わるのでは・・と案じておりました。
其のせいか、元気が無いのでは・・・
ピンクのお花はお名前が解って良かったです。有難うございます。
此のお花もしや、すみれさまから戴いたのでは~~~そんな気がして
ならないのですよ。とっても美人に育って居るでしょう。
ギボゥシも雨に濡れて幹が地面に押しつぶされています。可哀想
ですが、今しばらく我慢です。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-06-29 22:42:33
こんばんは。
クチナシを見かけますね。
咲き出しましたよ。
香りが素晴らしいですよね。
きっと蜜も多いのかもしれませんよ。
虫たちも凄く集まりますから!
返信する
クチナシの花 (まみー)
2010-06-30 13:37:23
自転車親父さま

甘い好い香りが何処からとも無く・・と思えばクチナシの花ですね。
処が少しの油断も出来ません。可愛い花にもツボミにも嫌な虫が噛みついて
どうしょうもありませんね。
いつもご覧頂ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿