日々の語らい

花々との出会い~

冬の花「大文字草」 と 寒さに弱い「ベコニア」

2008-12-06 16:09:45 | Weblog
今年一番の寒さでしょうか。長い間温かい日々が続いただけに、一層厳く感じます

前にもアップしたお花ですが、寒さの中頑張っているので今一度載せて見ました。
「大文字草」実生


「大文字草」桃弁慶



「大文字草」鳳凰



「ベコニア」も軒先で花を付けて居ます。(可愛そうだけれど、縁側は一杯の為)
ちょっと寒そうかなぁ~



シロより、大きい花の咲くベコニア・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カコ)
2008-12-06 18:59:19
こんばんは~♪
まだ大文字草は元気に咲いているのですね♪
まみーさんの所のお花は頑張りやさんですね、
我が家のベコニアはもう可愛そうなほど、
老化しております(笑)
返信する
お寒くなりました。 (まみー)
2008-12-06 20:21:48
カコさま
予報通り今朝からお寒くなって参りましたね。
前回もアップしましたお花ですが、寒い北風の中を
元気に咲いて居りますので、また、記載致しました。
健気なお花でしょう~~
ベコニアも軒先で我慢して咲いて居ります。
「寒いの?」と尋ねたら「頑張るよ」と言って呉れましたよ~~
返信する
大文字草 (すみれ)
2008-12-06 21:35:38
まみーさま
大文字草綺麗に咲いていますね。
花期間長いのですね。ピンクは可愛いですね。
桃弁慶、面白い名前だなぁ~と思いました。
お花はどの花もとっても綺麗です。
届けて頂きました大文字草元気に育っていますよ。
来年お花が見れたら嬉しいです。
大切に育てますね。
返信する
寒くなりましたね (まみー)
2008-12-06 22:19:06
すみれさま
急に寒くなって参りました。
でも「大文字草」は、寒風にもめげず美しい花を咲かせて居ます。白も可愛いでしょう~~
ベコニアは軒下で肩寄せ合って頑張っていますよ~~
少しお花に傷が見れますが今の処元気です。
お嫁に行った大文字草も機嫌よくして、大切にして頂いて居るのが目に見えます。ありがとうございます。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-12-06 23:04:18
こんなbんは。
寒くなりましたよね。
ダイモンジソウは種類が多いですね。
本当にいろいろな形の花ですよ。
ベコニアも頑張っていますね。
返信する
お寒くなりました (まみー)
2008-12-07 09:30:21
自転車親父様
お寒く成って参りました。
同じようなものをアップ致し変わり映え致しませんがお付き合い下さい・・・
寒いのにベコニアが健気に頑張っているさまを褒めてあげたいです。~
返信する

コメントを投稿