日々の語らい

花々との出会い~

春の草花達のお出まし~~

2009-02-10 15:46:38 | Weblog

 春の日差しを浴びてお花達はご機嫌ですよ~~

「プリムラジュリアン」  随分前に園芸店で見つけた物ですが始めてのお目見え

です。長く育って欲しいですね。

 「ストレプトカーパス サクソルム」   (すみれさま)からの贈り物で昨年の秋に頂き、これも初めての披露です。今の処一輪でセッカチな私は待ちきれずアップしました。   可愛いお花をご覧ください。 ちょっとピンボケもお愛嬌です・・・

                        

「ケマン草  (タイツリソウ)」 ユニークなお花のタイツリソウを、園芸店で見かけ

ました。 まだ、お花が出ていない状態でしたが、これも、とても可愛く咲いて

くれました。

鯛を釣り下げた様に見えるからこんな名前が付いたのでしょうか?

 

 

 

黒のバックと白いバックとどちらが良いでしょうか?   同じお花でも変化が

見れるでしょうか・・・・

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-02-10 21:50:09
こんばんは。
ケマンソウは驚きました。
もう咲いてるんですね。
あまりに早すぎですよ。
ジュリアンは好きな花ですね。
返信する
Unknown (カコ)
2009-02-10 21:52:34
こんばんは~♪
プリムラジュリアンも、ストレプトカーパス サクソルムも、
可愛く咲いていますね。
タイツリソウも可愛くて大好きなお花ですが、
今頃咲くお花ですか?
返信する
Unknown (まみー)
2009-02-10 23:10:25
自転車親父さま

こんばんは~
「ケマンソウ」随分前に買って来たもので、縁側の
陽だまりで咲き出しました。
何だか夢の有るお花で愛おしいです。
ジュリアンも可愛いお花で皆に好かれそうですね。

何時も有難うございます。
返信する
Unknown (まみー)
2009-02-10 23:20:14
カコさま

こんばんは~
どのお花も縁側で居眠りです・・
でも、見ているだけで、心が癒されますね。
タイツリソウは園芸店で見つけたもので~~
可愛く咲いてくれたでしょう~
大きく育って欲しいですよ・・
返信する
素敵に咲きましたね。 (すみれ)
2009-02-11 12:23:41
まみーさま
春のお花が沢山咲き出しましたね。
ジュリアン、蕾も沢山で長く楽しめて良いですね。
ストレプトカーパス、大事に育てて頂き
ありがとうございます。
同じお花が我が家にもありますが、お花は咲いていません。
まみーさまに大切に育てて頂き嬉しく思います。
タイツリソウ、可愛いお花ですね~
私も出会いが有れば良いなぁ~と思っています。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-02-11 19:44:35
すみれさま

こんばんは
コメント頂いて居ながらお答が遅れ申し訳有りません。
ネットの繋がりが悪くて困っていました。
すみれさまに戴いたお花も元気に育っております。
タイツリソウも可愛いでしょう。暑くなると心配ですが
返信する

コメントを投稿