日々の語らい

花々との出会い~

サンダーソニア ・ シンフォリカルポス 生け花用です

2008-09-30 18:12:39 | Weblog
昨夜からしとしと小雨が降り肌寒い一日です。
今日は花屋さんから届けられたものをアップしました。
「サンダーソニア」と「シンフォリカルポス」です。



優しいサンダーソニアはゆらゆら揺れて動きのある、
可愛いはなです。



下から覗いてカメラに納めたので、大きい口を開いているようです。



「シンフォリカルポス」この花は初めてで,どの様な花に開く
のでしょうか。 これ以上咲かないのかなぁ~



綿の木の様なはなです。ころころとダンゴさんが付いて居る様です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンフォリカルポス! (しの)
2008-09-30 19:14:59
まみーさん こんばんは~

サンダーソニアは切り花として良く見かけますが
可憐で大好きなお花です、可愛いわよね。
シンフォリカルポス初めて見ました、切り花で見たような気もしますが。
検索して見ました、是は花では無く実の様ですよ。
切り花にすると葉は枯れ易いと有りました。
どんな風に活けるのかしら生け花にしたのもアップ
して見せて下さいね。
返信する
実なんですか? (まみー)
2008-09-30 20:29:58
しのさん
こんばんは~^
サンダーソニアはお馴染みですね。誰にでも好かれる
お花で可愛いでしょう。
「シンフォリカルポス」難しい名前で舌噛みそうです
これは「実」ですか?不思議に思っていました。
生け花又見て下さいね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-09-30 23:44:03
こんばんは。
まみーさんは生け花をなさっていらっしゃるのでしょうか?
私の家内が長く習っています。
毎週月曜に玄関の花が入れ替わるんですよ。
今週は、「アカナス」を生けてあります。
返信する
生け花大好きです。 (まみー)
2008-10-01 09:01:41
自転車親父さま
おはようございます~
生け花も好きで欠かす事無く花屋さんから届けて
貰っています。花の種類はお店任せで何が来るのか
楽しみです。 夏は4~5日で萎れましたが、・・
奥様も楽しんでいらっしゃるのですね。
美しいお花がお部屋に有るのは素敵ですものね。
返信する

コメントを投稿