日々の語らい

花々との出会い~

秋雨を喜ぶ花~~悲しく散り果てる花~~

2008-10-24 17:12:25 | Weblog
昨日からの雨が今日も降り続いて居ます。雨に弱い花達は移動出来ましたが、
地植えの花は、びしょ濡れで、折角咲いて居た「シュウメィギク」は
悲しそうに花びらを落とし泣いているようです。
「パステルアスター」に曲を入れました。
画像にマウスオンして下さい もう一枚の画像が有ります。
(nnonn-nnonさまからお借りしました。)
<<


「シュウメィギク」が無残な姿になりました。開花するのを心待ち
 していた花です。


秋ばらの季節に入り、ミニ薔薇も美しい花を付け始めました。オレンジの暈し
で可愛い花です。



薔薇の蕾があがって居ます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カコ)
2008-10-24 19:22:50
こんばんは~♪
綺麗に咲いたシュウメィギクも、雨には負けてしまいましたね。
一年に一度のはかない命、長い間咲いて欲しいですね。
バラは我が家に無いので、皆さんの所で楽しんでいます。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-10-24 20:18:54
カコさま
どんなに強いお花でも雨が降ると駄目ですね。
短い命でした。傘を掛ける事も出来ず・・・仕方
ないですね。「オキザリス」等などは軒先に入れたのですが・・・また、来年も頑張って咲いてね~~
と、お花に話しかけた朝でした。
返信する
シュウメイ菊可愛そうね・・・ (しの)
2008-10-24 22:37:06
まみーさん  こんばんは~

パステルアスター 曲入りでお花も綺麗ね。
シュウメイ菊雨に負けたのですね、可哀そうです~
我が家も出かけて帰って来たら、トレニアの白が落ちて、抜けて居ました。
如何しょうか迷いましたが、鉢に入れ切り戻しして置きました。
もう終わりの花なので、少し様子を見様と思います。
返信する
雨降りも適当に (まみー)
2008-10-24 22:59:20
しのさん
こんばんは
雨も降り過ぎると迷惑ですね。
「シュウメイギク」が泣いています、もう駄目です。
お天気だったらもう2~3日は美しく咲いたはずなのに・・・地植えだからどうにも仕方無いです
「トレニア」しのさんの大切なお花も元気に戻ると
宜しいのにね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-10-24 23:14:50
こんばんは。
パステルアスターって言うのですか?
ヨメナかなって思いました。
シュウメイギクはそろそろ終わりでしょうか?
ずいぶんと長く楽しませてもらいました。
返信する
おはようございます (まみー)
2008-10-25 10:07:35
自転車親父様
おはようございます
雨は如何でしたか?降ると直ぐに大雨になりますね。
シュウメイギクも、もう終わりました。つぎは何でしょうか?
四季を通じてお花の世界に浸るって素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿