日々の語らい

花々との出会い~

初めて咲いた「カワラナデシコ」と・還ってきた「つばめ」。

2008-06-15 14:09:45 | Weblog
朝から晴れていた空も昼ごろから、だんだん曇ってきました、また雨かな・・・

今日は父の日、殿方に取っては楽しみ(プレゼント)が有るかもよ~~

『カワラナデシコ」が咲きました。他のナデシコより少し遅れて咲き派手なところ

は無くて「お茶花として使用されます」  素朴ですが好きな一種です。









ガーデニングばらです 前に一度アップしましたが皆咲き終わり二度目に咲いた

花です。 大きいバラも豪華ですが小振りもまた可愛いです



カリフォルニアローズ 美しいバラに似た花ですが綺麗に咲いたら直ぐに落ちるのが惜しいです。



皆元気に咲く姿を見てください。





毎年忘れず帰ってくる「つばめ」です。我が家のお向かいの軒先に「つばめの巣」

があり、毎年春になると「ピ~ピ~」と泣き声が聞こえ、帰って来たのを察しま

す。 其の内「ヒナが還り」親つばめが一生懸命餌を運びます。

うまく写せませんが親鳥を探しているひな鳥を写しました。

父の日で「つばめ」もプレゼント戴くのかなぁ~~

お花とは関係ないものですが、クルマは引っ切り無しに通り、人通りも激しい処な

のに、同じところに来のはなぜでしょうか?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワラナデシコ大好き♪ (しの)
2008-06-15 21:04:27
まみーさん

こんばんは。
カワラナデシコ,細い切れ込みが入り奇麗ですね。大好きなお花です。
ミニ薔薇も二番花咲いたのですね~
ツバメの赤ちゃん可愛いです。
前に実家の家の中に巣を作り居ました。
毎年来るのよね~子供の頃は来るのが当たり前
に、思ってましたが今は居ません
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-06-15 22:03:29
こんばんは。
まみーさん、我が家は父の日なんて有りません。
そんなの関係ねぇ!って!
カワラナデシコ綺麗ですね。
繊細ですよね。
ツバメの赤ちゃん可愛いですね。
返信する
つばめさん (まみー)
2008-06-15 22:06:10
しのさん
こんばんは
つばめさんって毎年元の巣に戻って来のね。
そんな田舎に居るわけ無いのに・・ただお向かいさんは古い家で軒先が広いのかな~~
親つばめを写そう思うけど飛んでいくの駄目です。カワラナデシコこれから長く咲きます。
明日はギボシの花にしようかな・・
返信する
待ちに待ったカワラナデシコ (まみー)
2008-06-15 22:19:10
自転車親父さま
こんばんは
今夜はとんでもない「つばめさん」のお披露目で・・・親ツバメが来ると大きい口をあきピピ鳴いているのでつい見に行き写しました。
「カワラナデシコ」早く咲くの待ち侘びてヤット咲いたのですこれから」まだまだ時期が長いはなですが・・・また応援して下さい
ありがとうございました
返信する
Unknown (まみー)
2008-06-15 22:24:38
自転車親父さん
申し遅れまして今日は父の日おめでとうございます。
いつも「ぶろぐ」で世話になり有難うございます 
これからもよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿