まめ日和。

MIX猫のまめとの日常暮らし。

イヤイヤながら、我慢したまめ☆

2017-07-30 13:19:09 | 日記

そろそろ、ノミ、ダニ駆除、予防のフロントラインをしないとと思い、体調が戻ったようなので、朝トライしました☺

動物病院で以前はやってもらっていたのですが、最後にやってもらったときに、いつもより下に垂らしてしまったのか、口で舐めると届いてしまったようで、神経質のまめは、気になって仕方ないようで、ずっと舐めていたようです。車からキャリーをおろし、家に入るとまめの口から泡が吹いていました(>_<)

ヨダレもすごく、とりあえず大丈夫だったんですが、また同じようになることはきっとないと思いながらも、心配で、だったらフロントラインは、自分でやろうと思い、動物病院のオンラインから、フロントラインを購入して、毎年やっています。

また、泡を吹かれたら大変なので、旦那に押さえてもらって私がやっています。

掻き分けてしたつもりなんですが、まめが気にして舐めようとするので、随分やったところより下に舐めたあとがあります(^_^;)イヤがっていましたが、とりあえず無事に出来て良かったです☺

まめ『やっと元気になったらこれだよ。あれ苦手なんだよね。』

ごめんね。まめ、良く頑張ったね☆

まめ『そう思うなら、もっと撫でて。こっちも~。』

そんな感じで少し甘えてました(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿